忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはお休みってことで、ナップスへ行き、タイヤ交換をしてきました。
タイヤはダンロップのTT900を選択。本当はIRCのRX-01を履いてみたかったけど、たまたまリアのサイズのみ売り切れ。仕方ないから他の安めのGT501のにしようと思い、店員さんを呼ぶ。色々と話しているうちに、選択肢はBSのBT39(だったかな?)かこのTT900に。後は好みでって言う感じになったので、気分でダンロップ。
んで交換を待っている間に、テレオスⅢのシールドを購入。
そして待ちつつ、タバコを吸いつつ、駐車場を観察。今日は世間がお盆休みだからかいろんなバイクが来てました。結構面白かったですよ。

んで、交換終了し、色々説明を聞く。
例えば、2,3日したら、空気圧を一度確認して欲しい。
最初は滑りやすいから気をつけて。
と、一通り聞いて出発。
滑りやすいからと言われたばかりなのに・・・・
PR
大体4500km
原チャ、today君の走行距離
ここのところ、加速が弱い気がする。

元々こんなんだったかな?
最近、そこが良く分からなくなった。
そりゃそうだよな。
あんな信号から信号のわずかな距離で、
法廷速度の倍近くまで出せるものに乗ってるんだからね

でも、そろそろオイル交換の時期かな。
前に換えたのは、3000㎞
後、数百で5000。3000㎞ごとでいいんだろうけど
常にフルスロットルだし構造上、熱くなりやすいみたいだし

今度は、ホンダの純正オイルじゃなくて、カストロールでも入れてみんかな。
実は、以前、バリのオイル交換したときに、フィルター交換まで見越して、オイル買ってきて、
フィルターレンチのサイズを間違え、その時はオイル交換だけだったから
余ってるんだよね、それが。
今度、バリには違うオイルを入れてみたいからね。

でも原チャにCASTROL Power1 4T はオーバースペックかな?

それと、バリのオイルは、冬にやったヤツだった。交換したほうがいいのかな?
今日は、朝からレポートを適当に仕上げてました。
それで3時くらいに終わって、気晴らしに、バリを引っ張り出して
ひとっ走り。
まずは、そろそろ暑いので髪を切って、
LANケーブルがだめになったので、買いに行って、
そこで帰ろうかと思ったんですが、せっかくなので
R16をぶっ飛ばして2りんかんへ。
R16 をすり抜けつつ、柚木街道へ。
柚木街道は快適そのもの。

さすがに今日駐車場がいっぱい気味。
いろんなのがいましたよ。
やっぱり大型は迫力あって良いねえ。
んで、ケータイのストラップを買って帰途へ

信号待ちのたびに思うのは、暑い。
膝から下が、あたたか・・・・いや熱い
ニーグリップしながらもタンクがちょっと温い。
家について、エンジンを止めると
ラジエターファンが
親の仇でも取ったかの勢いで回る回る
恐る恐る触ると、フレームまで温まってる。 

こ、これが夏のバイクか・・・・( ̄ー ̄;
あれは、学校へ行こうと原付で走ってるとき。時間は10時半過ぎ
途中で道が混んでたから、裏道を抜けて、その後復帰した矢先
パトカーの前に出てしもうたわい
いやぁ・・・やり辛いやり辛い。
別に急いでたわけじゃないから40㎞/hで走行。
面倒くさいなあ・・・。とか、どっか行かないかなあ・・・。って思いながら、信号待ちでミラーを覗き込む・・・・・
あれ?助手席で、なんかいじってるな・・・・・∑('0'*)ハッ!
測る気か、測るんだな、測るんだろ?
そうやって数百メートル走り、身の危険を察知した矢先、前が詰まってきたから、エンジン切って、歩道へ上がり、押し歩き
裏道に入り込み、後は・・・・
脱兎のごとくフルスロットル。

事なきを得ましたが、もう勘弁。神経擦り減るから。
とはいかなかったですね。
なんかどんよりと曇って夕方には雨まで・・・

でも、昼間は何とか天気がもったので、三日間カバーの下で蒸されてたバリを解放してあげました。
ちなみに原付はずっと雨ざらしwww
で、剥がしてみると、案の定汚い。
なので、万能ウエス(?)フクピカで拭き拭き。本当は洗車してあげるのがいいんでしょうが、時間も無いのでまた今度で
あぁ、そういえばホーンの所にクモが巣を張ってましたよ。多分雨も入ってこない好条件だったんかな?
でも、丁重にご退去いただきました。
まあ、後は予想通り、ブレーキローターにはサビ。
と、いうことで、バリに乗って散歩
大した距離は走ってませんが。
行きは裏道でスムーズに行って買い物。
中古で買い集めて、最近追いついたマンガを買い、その隣付近の中古のクルマ用品店に行くと、
傷ありで8千円ほどでショウエイのフルフェイスが。
安いなあ、と思いつつサイズを見てみると、Mでした。( ̄_ ̄|||)
頭大きいから入んないや。
仕方が無い、その内RSタイチでも行って、HJCかな

帰り道は、R16へ
少しクルマに詰まってると、後ろからバイクが。
それは、大きい大きいCBR1000の黒。
しっかりとツナギで新作中野レプリカ被って、後ろから迫ってきて
すり抜けていきました。
CBRに行けるならと、調子に乗って後に続いてみました。
いや~、怖い、でも楽しい。
そして、前にクルマがいなくなった隙に
やっぱりぶっちぎられました。
やっぱりいいよなあ、あの加速力。(*´ο`*)=3 
こっちが、全域1万オーバーまで回しても追いつかないもん。
当たり前ですね。ε-( ̄ヘ ̄)┌
でも、ぬふわキロオーバーで追いつかないって、
飛ばしすぎぜよCBR

でも、お陰で、また、どっか頭の線切る ことが出来ましたよ。
人間としては疑問です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]