忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、バリに載って買い物しに行った。
その途中でのこと。

ブレーキをかけたら、
前輪、それかハンドル周りが、物凄い勢いで、ガクガクブルブルしちゃって、
かなり怖かった。
その後、同じような状況で、同じようにブレーキをかけても、二度とガクガクブルブルしなかった。
何でだ?

一つ思い当たるのは、その現象の後、ハンドルの位置がずれてた。
自分の方へ、かなり倒れてきてた。
その影響で、ブレーキのリザーブからエア噛みでもしたかな?

まったくわからないな。
PR

パニックブレーキはホントに転ぶので気をつけましょう!


ええと、今日は参っちゃいましたね。
今日はバイトもなく暇になったので、ナップスの初売りセールに行っていました。
そこでトラブルその1
R16が混んでいたので裏道に入ったその矢先。
路地から左折のクルマが変なタイミングで、ノンストップで飛び出してきたんです。
ビックリし、ヤバイ、そう思って思わずブレーキをギュッと握ったら、見事に転びました。
損傷は、ブレーキレバーの先っぽ、グリップエンドがちょこっと削れた。
マフラーの端っこが削れた。
今回は無傷に等しい感じ。
体の方は右足首を少し痛めました。と、言うのも右足は転んだときにバリの下敷きになったもんで・・・
それにしてもあのクルマ・・・逃げやがって。バイクを起こしてる間に、どこか行っちゃったよ。
皆さんも気をつけましょう。

トラブルその2
ナップスを出て、本屋に寄ったときのこと。
駐車場にバイクを入れて、降りた瞬間に、バイクが倒れかけました。
スタンドが甘かったみたいで・・・
このときは自分側に倒れてきたので、支えつつ、フレーム掴んで押し戻して事なきを得た。
その後、近くにいた犬がやたらじゃれてきてくれたお陰で、癒されましたとさ。

なんだか正月早々ついて無い気もします。
でも悪いことばかりでもなかった。
じゃれてきた犬は滅茶苦茶可愛かったし。
新型GT-Rが走ってるのを初めて見れたし。

こういうどうでもいいことがささやかな幸せ。

今日は、ちょっとした野暮用で東名に乗って大井松田のほうまで、ひとっ走り。

久々の高速だったけれど、どんどん高速域に慣れていく自分が怖い。

そんなことよりも、東名高速のスピードの出しやすさは犯罪じゃないか?

100km/h~が常用域ってどうよ?
昨日のことなんですけど、バリが早々と修復完了。

思いのほか仕事が速くて、驚いた。
スタッドボルトもどうやら無事、取り外せたようで良かった。
でも工賃はやっぱり高いよな。

今回は全部で、15,445円。マフラーの取り付け取り外しに6,000円。ボルト周りに8,400円。
全部一括りにしてくれれば、もう少し安くなりそうなのに・・・

この金額の8割くらいマフラー交換でボルトをねじ切った友人に請求してやろうか。

修理後は快適。エキパイの根元付近から加速時に聞こえてたパタパタって感じの音もしなくなったし。
快適快適。
今日は、少し時間に余裕があったので、例のスタッドボルト折れによる排気漏れの件をいい加減どうにかしようと思い、バイク屋に行ってきました。
本当はいつもの友人に頼もうかと思ったんですが、連絡が取れない上に、今回ミスがあればちょっとヤバイので、今回はおとなしくバイク屋に。

で、一回マフラーを外したりしなければならないので預かりになる。といわれたのでおとなしく預けてきました。
さて、果たしてキレイに治るだろうか・・・。プロに任せるんだから、ちゃんとやってくれないと困るけどw

入院期間は大体3~4日。場合によっては1週間。
金額は不明。出来るだけ安く済んでくれればいいのだけれど。
調子に乗ってDVDを予約しちゃってるから、お金があんまり無いのよ。

頑張れバイク屋!w
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]