忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日前に車で事故をして、おそらく全損っていうレベルまでやらかしちゃったw

まあその影響で通勤にバリを引っ張り出したわけなんですが、さすがに4ヶ月乗ってないと、エンジンがからないねえ…
土日は父親の車からブースターでつないでかけてたんですけど、さすがにつらいということと、
バリ自体中古で買ってきて、三年を過ぎたってのがあって、バッテリーを買い替えてきました。
ライコの多摩境でセール中でバッテリーが30%割引だったのも後押しし、いつか結局交換するなら、いっそ今やってしまえって感覚で。
ついでにオイル交換もやってもらいました。ライコでは量り売りのオイルがあるので試しにそれを入れてもらいました。
正確な名称は忘れちゃいましたが、ワコーズのを利用してみました。
10w-50っていう硬さのは初めてなんで、どうかなぁ…
とりあえず好感したてのシフトフィールを楽しみつつ帰宅し、洗車してあっちこっち掃除して油さして、本日終了。
たまたま連休になったんで二日間計画でゆっくりやろうかと思ったけど、ついつい一気にやっちゃったww
タイヤの空気圧も見てもらったし、やれる部分はやったはずなんで、安心して乗れます。
後はライダーのリハビリを…

PR
バリの自賠責が切れかけてたので、買いに行ってきました。
と言っても、もう何日も前の話ですがw

早いなあ…購入時に三年乗れるかな…?って思いながら買って、三年経ったかあ…

んで、今回。二万円握りしめて、お店に行ったんですよ。今回は二年でいいかな、って思いながらね。
それで、料金表を見た瞬間、口から出たのは三年。思いのほか安かったからね。
と、いうわけで、うっかり事故で廃車、なんてことにでもならん限り最低でも三年はバイクから降りないことにしました。
三年後、自分はどうなってるかなあ…。
なんだかんだで三カ月ぶり位にバリに乗って、少し買い物しに行ってみた。
問題なく乗れると思ってた俺がバカでした。

意外と怖いのねw
乗って、動かすと違和感だらけ。本当にこれに乗っていたのかさえ分からなくなってくる。
それも、まあ何十分かするとなじんでくるんだけどね。

これからは時間を見つけて乗ることにします。
かからなかったバリのエンジン。今日はそれを復活させることにした。
押し掛けでもこの間はうまくかからなかったので、ためしにブースター使ってみることにした。
まあ、かかるよね。しばらくアイドルさせておいて、出かけるのにローに入れると、エンスト。
この仕様、どうにかならないかねww

結局押し掛けで事なきを得たわけで。結論としては、工具出してバッテリーに直接アクセスするよりも、押し掛けの方が手っ取り早いね。

そうそう、嘘みたいな本当の話を一つ。
バリのバッテリーはアクセスするのにタンクを降ろさないといけないような感じで、それが面倒な気がしてたんですよ。
そう思っていたら、夢でねタンクを降ろさずバッテリーに悠々アクセスする構図を見たんですよ。今日はそれを実践したところ、うまくいったんですよ。
不思議だな…。まさにお告げとしか…。
車とバリを洗った。
ピカピカになったのはいいんだけど、バリのエンジンがかからんww
ひと月ほど放っておいたらへそ曲げたwww
今度の休みにでも押し掛けして走ろうかな。

そうそうちょっと車のお話
買った車は三菱のミラージュ
1300ccのATだけどね。サイボーグとかだったら面白いけどね。
でもいい車ですよ。制動、加速、ハンドリング、どれを取っても文句がつかない。
おかげで事故にならずに済んだ場面が二件ほどww
ただ、アフターパーツの少なさが難かな。
余計な投資をせずに済むというメリットもw
ちなみにこんな車
CA380015.JPG
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]