忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑い中買い物をしに行ってきました。
メット、靴とちゃんとしたものなので、ベンチレーションの効きがよくて意外に快適

それにしても、バリオスって暑い日に乗り回して、ファンが回らないと不安になるのは俺だけだろうかw

んで、買い物はここ最近つきに一個ぐらい作ってるプラモデルを買いに。
結構大きめの箱だったんですが、どうにかなっちゃうモンですね。
こういうときには、他の荷物がシート下にしまえるのは大変心強い。
箱自体の幅はシートカウルからはみ出してたんだけどね。


それよりも日陰が気持ちいい
PR
前々から純正のネジがサビやら何やらで薄汚くなってた
とあるネジを取り替えてみました。
P1010514.JPG
ハイ、タンクキャップのボルトです。
勢いで赤色のを買ってきたんですが、
ちょっと派手すぎたかと、もう少しシンプルな色にしておけばよかったかと
思ったんですが、思いのほか似合います。

んで、一応アルミです
ほんのわずかだけ軽くなってるはず
と、いうのもこのネジは7本セットでスポンジに刺さってたんで、純正の物を
このスポンジにはめて保存することに。
それを片付けようと持ち上げてみたら少し買ってきたときより重くなってた気がします。

もう少しいろんなところのネジを換えてみたくなります。
いやぁ・・・とうとう出てきましたねNInja250にD-トラ、KLX

ニンジャはどういう味付けなんでしょう。
興味をそそられる。
ニンジャってネーミングだしね、そこはそれなりにいいものであって欲しいね。
パラツインだからそんなに期待してはいけないのかもしれないけど…
馬力は31ps・・・うーむ。
そういうことじゃないんだよねこのニンジャはw

でもこのニンジャ、思ったより安いね
49万だってさバリが54万だったから5万ほどの差。
つまり、もろもろ込みしてもバリの本体価格程度に納まるってことだよね。
ヤバイ・・・欲しいw

でも一番重要なのは、どこの会社もなんだか250のラインナップが寂しくなってきてる
このタイミングでこんなやる気満々な3車種を投入しちゃったって事だと思う。
ある意味この空気を読んでいない感じって、こういう業界では、時折必要だと思う。

250クラスの起爆剤となって欲しいもんだ。
今日は、ライコランド多摩境店のオープンでした。
早速、今日行ってきました。

オープンセールで色々安くなってた。
今回は、ライディングシューズが欲しくて行ってきたよ。
結果、いいのが買えた。

定価1万4千円くらいのが、まず20%オフで1万ちょっと。
で、さらにポイントカードで10%オフ
結果。1万円弱に収まった。

どんな物かはサイトを見てもらえれば。

で、お店の感じは、きれいでそこそこ大きい。
確実に、南大沢の2りんかんは危ないような気がしないでも無い。

ただ、不満があるとしたら、ナップスみたいに外にベンチとかそういうのが無いので、
買い物終えて、タバコ吸いつつ、ほっと一息。見たいな事が出来ないってことぐらいだね。
とりあえず、ブレーキをチェックしてみた。
キャリパー外して、まず思った。
汚い。

掃除しながら、
パッドを確認
問題ない。
ほぼ均一に減ってるし、交換時期だった、というわけでも無いし・・・
ローターは、
触診したり、揺すってみたり、
取り付けが緩んでいるわけでもなく、歪みがありそうな気配も無い・・・
ついでなんで、フロントフォーク周りの取り付けのがたつきが無いかどうかもチェック。
問題無さそう。

しばらく、様子を見るかな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]