忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにもここの所寒いですね。

バリの方は排気漏れの音がしてくる以外は元気そのものなんですがね。
そのマフラーも結構いいです。
気のせいとかプラシーボ的なことじゃなく確実に加速力がよくなってます。
気持ちがいいです。

さて、ここのところ問題は原付です。
いったん冷え切ると、アクセルに車体が付いてこない。
若干のラグが出てくるようになってきました。
確り暖機すれば問題ないのですが、忙しいとね・・・

最近、この原付のヘッドライトのバルブが切れちゃいました。
大通りを走ってるときは気づかなかったんですが、裏通りに入ると異様に暗い。
ハイビームにすると問題なし。
なんかおかしい。そう思って、ハイ、ローの切り替えを手をかざしながらやってみると、
ローが切れてました。
3年間ほど何にもせずによくもった。
で、次の日に即、買いに走りました。
その際に、バルブの値段を見て驚いた。
恐らく純正相当の性能のバルブ→900円弱
他の普通のバルブ→3000円程度。
何なの?この差は?どんだけ純正しょぼいんだよwww
まあ、結局、いい方のを買ってきました。元々が30/30.それが50/50相当の高効率バルブに。
まだ夜道を走って無いのでなんともいえないですがね。
これで大して変わらなかったら怒る。
PR
今日は、買い物に行ってきました。
ちょっと欲しいCD が有ったんで。結局変えなかったんですが。

本題は
最初の店に目当てのもがはなく、次の店に向かってる最中のことです。
信号待ちで、ふと気づけばビクスク・・・いいや、あれはバカスクのほうだったな。
それがすり抜けて人の横につくわけで。
そういうのに限って、調子に乗って人の前に出ようとするんだよね。
邪魔だからやめて欲しいね。
ってなわけで、今回は信号が変わってから、一瞬だけ待って、
スタートからフル加速でさっさと追い抜いてきました。

はい次。
R16 沿いのお店に寄った帰り。
少し詰まってるけど、暇だし16号で帰ろうと思いつき、走ってました。
信号待ちですり抜けて、先頭に出ると、前にはビクスク。
内心、またか・・・とか思いつつ、信号が変わるのを待つ。
信号が変わったら、またしてもフル加速。
ビクスクを追い抜いて、そのまま車線の間を縫いつつ、走る。
後ろから一生懸命さっきのが着いてくるのが鬱陶しかった。

全く、何してんだか。

あ、そうそう、マフラーはねじ切れてるボルトの所為と思える、排気漏れらしき音がします。
早く直さねば。
今日は、マフラーの交換をしました。
今回も、整備士の友人を召喚して、二人での作業です。

交換方法は、狭いところに手や工具を突っ込んで、元のを外す。
その後に、説明書にしたがって新しいものを取り付けていきます。
言うは易し、行うは難し。っていうでしょ。
まさにそう。まずはマフラー外すのが面倒。
よほどのことがなければ、もう外したくありませんねww

えっと、一つだけトラブルが有りました。
友人がネジの本締めをしているときになんか、騒いでるんですよ。
何があったかと聞くと、
エキパイの根元、エンジンに繋がってるネジ。
あれをねじ切ってくれました・・・
友人曰く「なんかよく回るなあって思いながら締めてたら・・・」
ってことらしいです。
今の所問題は無いんですが、これってどうなんでしょう?
一度、バイク屋にでも聞きに行った方がいいんでしょうかね?
今の所、ネジの根元を液ガスで埋めてありますが。

これ直したらいくらになるやらorz
まとめて書きたかったんだけど、無駄に長々とやってしまったので道中のことはこっち。
今回のルートはR16→保土ヶ谷BP→首都高→湾岸習志野→会場
って感じ。
どう混むだろうと思い、早めに5時ちょっとすぎぐらいの夜明け前に行動開始。
暗い夜道を抜け、首都高に入る手前あたりで日が昇ってきた。
首都高に入ってから、大黒のPAで小休止。
他にはバイクはなく、さびしい気もするが、あったところで何をするでもないしw

大黒を出る前に、グローブを、冬用からメッシュに変更、これがね、結構効いた。大黒から先は、次第に暖かくなってきたし、首都高はクネクネしてるところも有るから、コントロール性重視で。

やっぱりね、朝早いと、空いてるもんだよ。楽に走れるし気持ちもいい。

で、会場に着いたのが、8時。早く着くにしてもこれは度が過ぎたな。
暇だから知覚にマックを見つけ、コーヒーを呑む。舌を火傷する。

んで、暇をもてあそび、開場の10時を待って中に入る。
それから、4時間ほど遊んで、帰宅。
ありとあらゆるメーカのカタログをタンデムシートに括りつけて。

ま、帰りは高速はよかったのに、案の定、保土ヶ谷BPの終点付近から先がしばらく渋滞。もう嫌になって
すり抜けて帰ってきました。
途中で給油はしましたが。さすがに無給油で、相模原⇔千葉は無理。
そんなに燃費よくないもん。

ちなみに最高速はぬうわ㎞、アベレージは多分80から90。この最高速が大体、自分のビビリミッターで確定。
これ以上は出せそうなんだけど、出せない。
でもさ、前にこの最高速出したときにはブラストバリアー合ってさ、今回は無いんだよ。
馬鹿じゃないの?自分・・・

待ちに待った、物が届きましたよ。
こんな箱で
P1010494.JPG
ドーンと。カッコいいロゴ入りの段ボール箱で。
もちろん中身は
P1010488.JPG
新品マフラーです。いやぁ・・・ピカピカですよピカピカ。
想像以上にキレイで大興奮でしたw
あ、ちなみにサイレンサー部のみ開封しました。
なるべく素手で触れないようにしつつ、そっと、小さいダンボールの中から出して、
エアパッキンをはがして。
さすがステンレス。眩しいぐらいですw
この写真の上の未開封のものが、エキパイの集合部分。
箱のそこに1から4番の各エキパイが並んでいます。

これで送料とか込みで、¥65,000ちょっと。
いい買い物かどうかは、取り付けてみないと分かりませんが、
第一印象はいい感じです。
変な話、この箱を枕にして寝てもイイぐらい。

もちろんサイレンサーは
P1010493.JPG
ストレート構造。向こう側まで見えます。
あー、早く取り付けやりたいなあ、来週の火曜日かな。

オマケ
P1010495.JPG
隙間に詰め込まれていた、大量のエアパッキンをゴミ袋に入れた様子です。
物凄い量が詰め込まれてました。真ん中のは、比較対象の王道、タバコですよ。
いや、ここまでつめなきゃならない物かと、驚いた。
むしろこれは感動に値する。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]