忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめて土日のお話です。
・土曜日
これといって面白いことはなかったのですが、
その日はバイトで終電になることは必至だったので、本当の最後の電車が行き着く4駅先までバリで朝からひとっ走り。
その道中、車も全然無くて、進路はクリアーな状態で気持ちよく走っていました。
だんだん、メット越しの風切音が異様にうるさくなって、メーターをみてみると・・・
な、な、な、なんとぬぬえ㎞も出てしまっていた。おいおい、制限速度の倍以上だよ・・・。
怖! お巡りさんが云々、こけたら云々、もありますが
ブラストバリアーの威力怖いっさ。
以前に高速に乗ったときには100㎞超えたらもう無理だったのに、このときはまだまだいけそうだった。
音に我慢さえできれば。
うん、これで高速も怖いもん無しだね。
・日曜日
この日は朝が早く、帰りも早いバイトの予定でしたが、帰りが遅いとバリが定位置に戻れないので、次の日も必然的にバリになるのね。
で、昨日と同じ道を走っていたら、遠くに赤色灯が見えたので、減速。赤色灯の横を通り抜けたら、準備してましたよ
ネズミ捕り
ちなみに以前もココでやってましたよ。なので晒しちゃいます
京●線南●沢駅付近、多摩ニュータウン通の立体交差下。多摩センター方面に行く車線です。
日曜日の午前中は怪しいので通る人は気をつけて
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8D%97%E5%A4%A7%E6%B2%A2&ie=UTF8&ll=35.614051,139.379516&spn=0.00201,0.002843&t=h&z=18&om=1
地図上の車線が広がる辺りで、恐らく計測してマス。サイン会場はその先の合流地点付近です。

バイト中の出来事
お店に外国人がやってきた。いや、これはそんなに珍しいわけではない。
でもそのお客さんはメニューが見辛かったのか、おもむろにメガネをかけた。
その瞬間、似ているわけでは無いのに、頭の中にケント・デリカットが浮かんできて思わず吹き出しそうになった。
これはもうだめかもわからんねwwwww
PR

っていう、サーキット走行会やエクストーリム、フリーマーケット、屋外モーターサイクルショー
が一緒になったナップスのイベントが6月の頭に筑波サーキットであるそうですな。
面白そうなんで、行ってみようかと考えてます。
詳しくはナップスのHPで。

まぁ、多分行くんでしょうけど・・・・
 誰か一緒に行ってくれませんかね?

と、言うわけで、連絡欲しいなあ・・・

閑話休題
メットに結構小傷が増えてきちゃった。
まあ1年経ってないんだけどなあ・・・ほぼ毎日使ってれば仕方ないのかな?
外見の傷は目を瞑ればいいけど、シールドの傷はそろそろ限度が近い。
交換・・・か。

今日は、丸一日からだがあいてたので、とりあえず午前中に病院へ行ってきました。
レントゲンを取ってみたら、骨折の跡がまだあったので、完治宣言はお預け。

んで、午後。
バリの洗車をしました。
ココのところ、昼の風が強いときにばっか乗ってたので、ホコリがすごそうで、可愛そうな状態でした。
洗ってみると見違えますね。キレイになりました。
その後はお決まりのチェーン注油。
何ですが、ココ最近はろくに掃除もせずに、油を差すだけだったので
真っ黒なモノがこびりついてたので、いつもの倍以上の時間をかけて、ブラシやらキッチンペーパーを使って、ひたすらゴシゴシ。
ようやく、チェーン本来の色に戻ってきました。
やっぱりこういうのは気分がいいね

今度はスイングアーム全体も磨いてやろうかね。
今日はバリにブラストバリアーを付けてみた。
気分はちょっとしたイメチェン。
そのままつけるのもあんまり面白くないから、端っこに髑髏のステッカーを貼ってみた。
P1010275.JPG
こんなの。






取り付け後、早速試乗。
横風が強い所為でいまいちわからなかったけど、前からのは減ってる感じ。
ビキニカウルみたいに、視覚的に重い感じもなく、いい。
前から見ると、きっちりしてるのに、乗った側から見るとあの隙間は・・・

さあ、色々取り付け始めてるけど、これからはしばらくお預け。金欠っす。
大体春休みに働いてないのに、ブラストバリアー買ってる自体が無謀な台所事情。

お金が入ったら次は何しよう。マルチリフレクターもいいし、マフラーも変えたい。
んー悩む。ただ、方針としては攻めるバイクを目指すわけではないので、もうそんなに考えてはいない。


んなこと言いながら、来年の今頃にはどうなってるかは知らないよ。

原付を入院させてきました。
色々話してた、社長さん(?)は今回不在だったのですが、話が伝わってたっぽいので、大丈夫そう。
修復メニューは
昨日の記事の通り
1 右のボディカバー(カウル)の交換
2 ホイール交換
3 マフラーの修繕
P1010219.JPG



潰れかけてるこの口を工具かなんかで抉って拡げればいいらしい。



入院期間
メーカーに在庫があれば、パーツは日曜日に来る⇒来週頭で( ゚Д゚)ウマー
だろうとは思う。
しかし不安なのはtodayは中国生産。パーツあんのか?
ってことです。無ければ2週間?かな

とりあえず、2万ぐらいってのは変わらない。
ちゃんと何か有れば連絡するそうなんで、安心して任せます。
こういうのって、町の小さなバイク屋っていいね。
チェーン店だとこうはいかない気がしないでもない。

しかし、こういうのってなんか見積書的なモノを出すんじゃないかい?
出さないで、2万ぐらいって
もう、なんていうか
The 町工場!
って感じですね。
でもこういうアバウトな感じは、結構好き。
要は仕事をきっちりこなしてくれればいいのですよ。

まあ、しばらくは借りてきた代車。
場合によってはバリ。
バリで出かけると駐輪場代がめんどい。

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]