忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑かった
でもまぁ…こういう日こそ、バイク乗れば
いいような気もします。渋滞は地獄の入り口ですが・・・

と、まあ本題です
今日は、色々買い物に行ってきました。
電器屋へ行ってイヤホン買って、服屋いってベルト買って、ホームセンター行ってフクピカ買って
と、回って、買い物終了
のはずが、
事件は帰り道で待っていてくれました。

そう、それは信号待ちをしていた時のこと
この間、バリが倒れて以来、なんか違和感があったブレーキレバー・・・
それをいじっていたら、何かがポロっと落ちました。
それを確認しようとしたら、青信号に。
後ろの車を先に行かせて、そのブツを確認。
何だか、銀色に輝くものが・・・
P1010313.JPG
ここの部品が折れましたとさ。
「あーあ、やっぱりダメージがあったかぁ・・・」
とか思いましたよ。
え?これが折れるとどうなるかって?
P1010314.JPG
こうなります。プラプラします。
下り坂やアクセルオフとかの減速で去っていき、加速で帰ってきますwwwww
どうしようもない、っていうかね、危なっかしくてまともに乗れない
気にしすぎで、シフト操作の時にアクセル操作をミスしてギクシャク
ブレーキかけながらアクセルオンwwww
なので、今まで通ってきた帰り道を引き返し、R16をかっ飛ばし、
2りんかんへ。
しかし、時間がないので、申し訳ないですが「ノンマナーなライダー」に変身し渋滞をパス。
2りんかんへの最短ルートの柚木街道ではヨンフォアすらぶっちぎる始末。正直ゴメンチャイ
で、売り場を見ると、黒いレバーしかないでやんの。
仕方なしにそれを購入。
帰って着て取り付け
P1010315.JPG
んー・・・しまりがあって良いよ。意外と。
でもさ、左右で違うんだよねえ
まあ、そこは持ち前のポジティブシンキング
カスタムっぽくていいか!
と納得。

PR
ココのところ暑いですよね。
その所為か、半袖ライダーを良く見かけます
正直、見ていて怖い
むしろ一回コケてみろ

とか思っちゃいますね。

半ヘルはもちろん半袖、短パンは危険ですよ。やっぱり。
原付に多いんですけど、
それは単純に原付の方が見かけるってだけ
なんですけど
でも、250㏄クラスとかはそういう格好が多い
そう感じます

この間も原付で駅に向かってる途中に250㏄のバンデットを見かけて、ワフワフしたのも束の間、半袖ってあんた・・・しっかりとフルフェ被っててもそれじゃあ、ちょっと残念だぜ

と、まあ2輪の免許取るまで、半袖で原付に乗ってた自分ですが、今や怖くて半袖、短パン(は元々はかないけど)は無理です。
この間原付でこけたってのもありますよ、やはり。しっかりとジーパンはいてたにもかかわらず膝は血みどろ、いまだに跡がある。
これが地肌ダイレクトだったらと、想像すると鳥肌モノですよね。

そんなこんな色々言ってますが、アスファルトはぶっちゃけおろし金です。そして老若男女問わずどんな人間にも同じように厳しく当たってくれます
奴らは手加減という言葉は知りません
一生モノの傷をプレゼントしてくれます。
特に、原付スクーター。あれはあれでなかなかいい具合に不安定な乗り物です。簡単にライダーを放り投げてくれます。
「原付だし」と、思わずに「原付だからこそと、いう気持ちを持って欲しいです。

まずはこういう部分から、ライダーのモラルの底上げを。
バイクを知らない人は「こけないだろうか?」と、いう目で見ている人も多々いると思います。
知らない人が見ても、知っている人が見ても「おっ」と思える格好でバイクに臨みましょう。




たまにはこんな調子に乗ったことを言ってみたくなるモンです。20代って年頃はw
今日は雑誌二冊買ってきました
・タンデムスタイル
・ヤングマシン
この二冊。

ヤングマシンはライテクやメンテ、バイク関連のニュースが目当て
タンデムスタイルは読んでて楽しくなるし、初心者向けなニュアンスがある所為か安くていいライディングギアの紹介があるので

月刊誌なのでお財布にもやや優しい。

これともう一冊月刊オートバイも買ってます。これはいつも月末なのに、今日本屋行ったらありました。
なぜだ。
まあ、よく見たら、先月分ですww
いっぱい有るもんだから焦ったwwwww
まあ、先月分はあまり読み返さなかったのも一因ですww

ただ、こういう雑誌を読んでると、大型の免許が欲しくなります。

いつか絶対取ります。
比べてはいけないと分かりつつも比べてしまうのが悲しい性ではありますが
比べちゃうんです、原付スクーターとバリ
・・・正確には、ココのところバリに乗っていることの方が多いから、原チャの怖い部分とかそういうのを肌で感じちゃうんですよね・・・きっと。
ブレーキは弱いし、不安定だし、乗り心地が悪い。
ブレーキ怖いのよ、かなり余裕を見ておかないと、交差点に突入しかねない。
不安定さは語るまでもないっす。非常に簡単にこけるからね。バリならびくともしないような風でもふらついちゃうから怖い。
乗り心地は意外に悪い。段差のショックを吸収しきれない。サスの作りがちゃっちいんでしょうな。
バリに勝る点は軽さと燃費と収納性だけですわ。
比べるもんでは無いですなあ・・・

次ですw
ココ最近、右の奥歯の奥の方(書き方がなんか変?)に違和感があります。
さては、親不知ですな。
歯医者なんて行きたくねえなあ。軽く十数年は行ってないから怖い。

さらに次ですwww
以前に言った6月の頭のナップスのイベントは、行かないことにしちゃいました。
税金払うと大してお金が残らないので、財布を締めれるところは締めていこうと思います。
まあ、誰も付き合ってくれないから寂しいってのもありますけどね。

夏までには、余裕を持てるようになりたいのです。
夏に何をするかって
何もないがな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

サークルもやってないし、彼女がいるわけでは無いのでね。
まあ、バリのと成りと成っていくでしょう。

夏には一度ツーリング行きたいな。
大分前に仕上がってみたいだったが、連絡がつかなかったらしく延び延びになっていたことが一つありました
原付の修理です。

てなわけで今日引き取りに行ってきました。
右リアのカバーとリアホイールの交換で、2万弱で済みました。
まあ、とりあえずお帰り。

無くなったままの右ミラーを交換して、チャームポイントだった『浪費癖』の吸ってカーを元に戻せば大体元通り
マフラーカバーは擦り傷だらけだし、あっちこっち小傷が目立つので、新車同様まで戻すには、外装、マフラー
・・・・・・・・いいや、交換できるモンを全部交換せにゃならんな。こけた時以外のダメージも結構蓄積されてんもんな。
そこまできれいにはしようとは思いませんがね。
恐らく、あと二年くらいしかあの子には乗らないでしょうしね。大学を出た後に、原付とバリの二台を保有しておく必要性がない、ってか管理し切れんので大学に通っている間のみでしょうな
その後は二束三文で中古で売り飛ばすか、廃車にするか、欲しい人がいれば譲るのもありだな。家族はどうせ使わないだろうしね。
まあ、その時考えましょう。

そういえば、バリは軽自動車税になるので、納税通知書が来ました。
払いに行かなければならんな。原付で1,000円バリで2,400円、骨折の影響で収入ががた落ちの自分としたら厳しいなあ・・・。
なんか臨時収入無いかどうか、ギリギリまで待つことにしよう。うん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]