忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココのところ暑いですよね。
その所為か、半袖ライダーを良く見かけます
正直、見ていて怖い
むしろ一回コケてみろ

とか思っちゃいますね。

半ヘルはもちろん半袖、短パンは危険ですよ。やっぱり。
原付に多いんですけど、
それは単純に原付の方が見かけるってだけ
なんですけど
でも、250㏄クラスとかはそういう格好が多い
そう感じます

この間も原付で駅に向かってる途中に250㏄のバンデットを見かけて、ワフワフしたのも束の間、半袖ってあんた・・・しっかりとフルフェ被っててもそれじゃあ、ちょっと残念だぜ

と、まあ2輪の免許取るまで、半袖で原付に乗ってた自分ですが、今や怖くて半袖、短パン(は元々はかないけど)は無理です。
この間原付でこけたってのもありますよ、やはり。しっかりとジーパンはいてたにもかかわらず膝は血みどろ、いまだに跡がある。
これが地肌ダイレクトだったらと、想像すると鳥肌モノですよね。

そんなこんな色々言ってますが、アスファルトはぶっちゃけおろし金です。そして老若男女問わずどんな人間にも同じように厳しく当たってくれます
奴らは手加減という言葉は知りません
一生モノの傷をプレゼントしてくれます。
特に、原付スクーター。あれはあれでなかなかいい具合に不安定な乗り物です。簡単にライダーを放り投げてくれます。
「原付だし」と、思わずに「原付だからこそと、いう気持ちを持って欲しいです。

まずはこういう部分から、ライダーのモラルの底上げを。
バイクを知らない人は「こけないだろうか?」と、いう目で見ている人も多々いると思います。
知らない人が見ても、知っている人が見ても「おっ」と思える格好でバイクに臨みましょう。




たまにはこんな調子に乗ったことを言ってみたくなるモンです。20代って年頃はw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
軽装の人って結構見かけるけど、ほんと恐ろしいΣ(゚口゚;
半袖短パンの他にも、グローブ無しの素手とか、スクーターでサンダルなんてのも見かける…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やはりバイク乗るならきちんと最低限の装備は心がけたいっスよねぇ☆
mah URL 2007/06/16(Sat)21:10:03 編集
ごもっとも
何にでもやはりマナーはありますよね
一度暑いなか長袖着ながらバイクに乗って、その後その上着を脱ぐ爽快感を味わえばいいんですよW
リバ助 2007/06/17(Sun)15:43:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< あはは… HOME うううう… >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]