忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだで結構ほったらかしてたなあ・・・
ちょっとネタがなくてね。
届くはずだったマフラーもまだ来てないし。

どれもこれも、あの、ホット○ールのせいですよ。
発想のメールが来ないやって思ってたんですよ。
それが、25日時点。その日に、ふと、迷惑メールフォルダに目をやると
なんか、一通ある・・・嫌な予感がしつつ、恐る恐る開いてみたら、案の定、注文した物についてのメールなんよ。

受注生産品だから、遅くなるよ、これなら早くできるよ。
そんな感じのメール。
それの受信日が18日。
まさかの一週間放置。
隅まで見て無い俺も悪いんだけどさ、分かりづらいよ、ホッ○メール。

で、結局、27日に注文変更を完了。
もう少し早く気づいてれば・・・orz

BEETは諦めたことになった。
モーターショー行くまでに交換の夢も消えた。

結局何にしたかというと、ノジマ ファサームです。
ステン/ステンのヤツ。
思いがけない、副産物は、音量はもちろん、排ガスの問題もクリア。
ってこと。

早く来ないかな・・・
PR
ワンポイントのドレスアップを施しました
P1010413.JPG
エアバルブキャップを交換してみました。
アルミのヤツです。
何を思ってこういうことをしたかというと、
原因はサスペンション。
うちの子についている、リアサスのリザーブタンクには、エアバルブと、そのキャップが付いているんですが、
オイル交換しながら、色々点検してたら、これが片方無いのね、そのままでも平気といえば平気なんだけど、気になるから、買ってきました。
これを買ってきたのが、オートバックスだったために、4個入り。
じゃあついでにタイヤもやるか。
そんなノリです。
ちなみに交換後はこんな感じ
P1010414.JPG
地味
ま、普段、目に付きにくいところなんで、いいかなw

あ、そういえば、ここもこんなことに
P1010415.JPG
マフラー、サビサビ。その内穴があくのでは・・・?
このサビもマフラー交換の一因です。

最後に、散々騒いでいた教職なんですが、どう考えても来年に教育実習にはいけない。
行くなら卒業した後に。
いやー・・・それはちょっと・・・
ってな感じでふいにしてきちゃいました。
もったいねえ  orz

今日は、本当は学校に行かなきゃならんかったんだが、午前中に地元の友人から電話があり、急遽予定変更。

ま、学校は明日行けばいいし。

と、いうわけでその友人にオイル交換を手伝ってもらうことに。
この友人が、車のとはいえプロの整備士なんでこういうときにはちょっと手伝ってもらったりしてます。
工賃は昼飯とか。そういう感じ。
この友人のところには、いろんな物があるんで、
色々チェック
空気圧、ちょっと低い。
ブレーキローター、まだ平気。
そんな感じ

オイル自体は走行距離がそんなでも無いものの、結構汚い。
今回のオイルもカストロール。レースとかするわけではないんで、これがちょうどいい。

その後は色々買い物に。

まあ、それくらいしか今日はしていないな。

あとは、原付のオイル交換だな。

ちょっと更新が立て続けになってしまいましたが、このことはやっぱり別に書きたかった。


昨日の晩、F1 を見ようとテレビを見ていたら、その前のニュースで流れたニュース

バイクレーサー 阿部典史 事故死

まさかって思ったよ。夜中だって言うのに思わず叫んでいたよ。嘘だろって。

あのノリックが、レース中じゃなくて、公道で事故を起こして死んでしまうなんて・・・

ノリック(´;ω;`)
今日も今日で、天気予報は雨。
ナップスのセールに行こうと思っていただけにショック
で、ふたを開けてみれば、何とか午前中はもちそうな予感。

行ってみるかな、と思いつつ、仕度して靴を履いていたら・・・
雨降ってきやがった orz

何だよぉぉ・・・とか思いつつ、部屋に戻り、不貞腐れること30分。

あれ?止んだ? 空を見てみれば、青空も見えているし、とりあえずダメ元で行ってみることに。
結果としては、無事に行ってこれたわけですがね。
久々に休日は成功。

ちなみに買ってきたのは、エンジンオイル。結局前回のと同じ物。
やっぱりセールで安いし・・・
それから、原付用のオイルも買って、廃油ポイの大きいのかって、1リットル用のオイルジョッキを買ってきました。
もう少しお金があれば、メッシュホースとか欲しかったんだが・・・
帰りの16号でテンションがおかしくなった自分は、久々に3桁でぶっ飛ばしました。
気持ちいいね。うん

えっと、そろそろ考えなければならないのがプラグ。こいつもそろそろ怪しいかもね。プラグレンチが無いモンで面倒くさいんだよねw  面倒ついでに店でやってもらうかな。
来月にはとうとうあれをバリに導入します。
マフラーね。安いヤツだけど。
そうしたら、暫くはいいかな。プラグとマフラーだけやれば。
でもビキニカウルも欲しい気が・・・
革のパンツとか、ブーツとか、マルチリフレクターとか・・・
欲を言えばきりが無いなあwwww

えっとそれから、明日です。
本当は行く予定の無い、学校へ行きます。
教職の関係について、話をつけてきます。
今の所は、教育実習にいけなくなる可能性が大きいのならば、教職辞めます。
これが、自分の結論です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]