忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの連休中のお話

※長文注意www

1日目→バイト
2日目→休み(天候不良)
3日目→バイト
・・・・・・・・何で、何で休みの日に限って天気悪いのよ
それでも、休みは色々あったんで、その日のことを

正直、朝は雨なんか降ってないんで、バイクで買い物に行こうかなあ・・・・
って思ったんだけどね、嫌な予感がして母親の車を拝借し買い物に。
先ず向かったのは、RS タイチ相模原店へ。
そこで、とうとうフルフェイス買っちゃったwwww
HJCのメットの最安モデル。それでもスネル持ってるし、韓国製品とは言え全米シェアナンバー1だし。
詳しいことは、今度時間が有るときに普通にページを作りますんで。
元値から4千円ほど値引いてた上に、セール中だったらしくて、シールドを何でも一個くれるって言うんで、問答無用で一番高いミラーシールドいただいてきましたよ。
メットの色自体がモノトーンだったから、ブルーミラーってどうかな?って思ったけど、付けてみるといい感じ。
あ、そういえば、ここの買い物し終わった時点で正直、バイクで来なくてよかった。何て思ったのは内緒だ。

その後は、この間注文したウインカーが届いたって言うから引取りにいって、本屋行っていつもの雑誌を買って、いつものタバコ屋によってタバコ買って・・・
そういえば今回はワンカートンがひと月もたなかったなぁ・・・吸いすぎだ。
どうでもいいけどねww

んで、その後はその近くの祖母の家に墓参りついでに寄ってると両親が言うので、昼食を食べに顔出し。
その祖母の家で、Moto GPの日本グランプリ見てました。
125、250クラスは日本人の表彰台に期待したものの、残念。
最高峰クラスではストーナーがシリーズチャンピオン決定、カピロッシ(だっけ?)が優勝。ドゥカにしたら最高の日本グランプリだったろうな。それに比べてロッシは今シーズンはどうしちゃったかな。レギュレーション変更がそんなに響くライダーでは無いと思ってたのに・・・
こういうレースも一度生で見たいな。

次、この日に髪きりに行こうかと思ったけど、気力が起きず断念。
その後夕方に親戚が家に来て、近くに有る本家、父方の方のお墓参りに。
それからは家の庭で飲むわ呑むわの、宴会。
結構飲んだ所為で、その日のうちにこの記事がかけなかった。

さてさて、夏休みもあと少しになってきた。後期は必修の取り直しも大分減ったモンで週に行く日数は減っている。その分、一日が濃いけど。

そしてあっという間に10月。10月になれば、バリの納車一周年。誕生日ですw俺のも含めて。
免許はとっくに一年経ちました。法律的にはいつでもタンデムできます。多分しないけど。
その一年を記念してタンデムバーみたいのつけるのもいいな。
そして、十月末から、東京モーターショーが始まりますね。
今回も行きますよぉー。
前回のときは2輪に一切興味なかったけど、今回は全然違うモンね。完全に一日掛かりだろうなあ。
しかも、幕張まで、バイクで行く気満々です。
誰か行く人いないかな?
PR

今日は、予定では床屋行って、髪を切ろうかと想っていたが、いざ行ってみると、臨時休業・・・
いい加減もっさりしてきたので早いトコ切りたかったんだけどなあ・・・

ま、いいや。

気持ちを切り替えて、バリを買ったお店に行くことに。
購入から、そろそろ1年経つんで、お店でつけてもらった盗難保険が更新時期になったんで、更新するなら来い。ってな具合で
そんな乱暴な通知では無いですが

備えあれば憂いなしって言葉がある位だからね保険は大事。

本当は床屋行ってから行くつもりだったモンだから、開店前に到着。
駐車場にバイクを入れて、暇なんで隣のコンビニに行こうと、歩道に出て歩く
すると、なんと!歩道側にあのバイクが、カワサキが世に送り出す最強のツアラー
1400GTRが鎮座
ビックリしたよ、さすがに。まさかあるとはね・・・
あれって08モデルじゃなかったっけ?
もう普通に売ってるん?

そのあと、保険の更新、ウインカーの注文を済まして、近寄ってみた

何より
デカイ、インパクトたっぷり。
サイドケースつきだし、スクリーンもちょっと立ち気味だもんな
横のZZR-1400が少し小さく見えたww
やっぱりいいなあ・・・。ZZR1400。欲しいなぁ・・・。先ず免許取らなきゃ。

そういえば、あの店、ヤマハのR1が3色並んでたな。一押しモデル?
今度行くときにはB-KINGが並んでることを期待しよう。
一度生で見たいなあ、あれ。

そうそう、バリの最近のモデルって、エンジンの銀だった部分がガンメタっぽくなってるのね。
ちょっとあれはよくないんじゃないかな?

今日は丸一日バイトもなく、特に予定もなかったんで、軽く走りに行こうかと思ったんですが
先日のツーリング以来、まともにバリをかまってやってないので、掃除をしてあげました。
今回のメインターゲットはフロントのスプロケカバーの内部。
よく考えたらここって納車以来一切触って無いんだよね。

んで、色々試行錯誤、四苦八苦しながらカバーを外す
うぉ!汚え!  Σ(゚Д゚;)
P1010395.JPGカバーの内側。油の塊がこびりついてますね。
P1010393.JPGそして、その中身。あちこちに油の塊が飛散して、まさに地獄絵図w
とにかく、チェーンクリーナーを全体的にまぶしてふやかす。カバーの方はパーツクリーナーを吹きかけて、放置。

ふやかしたら、先にホームセンターで買ってきておいた、5本入り198円の歯ブラシを取り出し、
ほぼ使い捨ての勢いで、磨く、磨く・・・・とにかくこそぎ落とす!
んで締めに、ボロ切れやキッチンペーパで吹き上げると・・・
見違えるようではないか!
って、自己満足に浸りながらカバーを戻した後にキレイにした後の写真を忘れたことに気づくorz

で、この後は、スイングアーム周辺やブレーキ周辺、ホイールなんかをキレイに磨く。
かなりキレイになった。うん自己満足だけどね
ちなみにチェーン掃除で4本の歯ブラシが再使用不可になったっていうか、する気がうせるほどに汚くなりましたとさ。
面倒でも、ここは今度からは定期的に掃除をしないとだめだね。


さてさて、こうしてキレイになったバリの写真を何枚かとって、後ほど気づいたことがあります。
先ず、その時の写真
P1010396.JPG
そして、距離の違いはあるもののほぼ同角度から、同じくサイドスタンド出し、ハンドル真っ直ぐの完全純正時の写真
P1010202.JPG
分かりますか?
ハンドルに注目してもらいたいんですが・・・
タレ角が大分違うような気がしませんか?
純正は曲がっちゃったから店で処分してもらったので検証のしようがありませんが、
そんな気がします。
どうなんでしょう?
ひたすら山の中を走るツーリングへ行ってきた。
詳しくはこちら
http://tadasorani.oboroduki.com/070826.html

今日も今日とて休みでナップスへ直行。
今回の用件は、ハンドル交換
この間の転倒の影響で、やっぱり曲がっちゃってたよ・・・・
ハンドルをフルロックまで切ると、右と左の隙間があまりにも違いすぎるもん。
左は、もう少しでタンクに接触ってトコまで来てるのに、右は手が入るほど余裕。

んで、今回は工賃を浮かせたかったので、自分でも簡単に取り付けが出来る、完全ボルトオン設計のエフェックスのイージーフィットバーを使ってみようかと思ってたけれど、やっぱり無いんですよね、どうしてもバリオス2用っていうものを探しに行くとダメだな。
取り寄せると一週間・・
そんなに待てんがな
オセェヨ( ゚д゚)、ペッ
んで、結局、他のハンドルバーを見て、スワロー、得体の知れない会社のローハンドル、今回取り付けたフォワードコンチ。
スワローは、怖いのでパス。まあそれ以前に攻めるバイクをコンセプトでやってませんし。
んで、残った候補をもって試着させてもらった。
で、結果、ローハンドルは、タンクに干渉しそう。でコンチは、ほとんど形状は変わらずちょっと低いだけ、
思いがけず理想のハンドル見っけ!
で、交換作業をしてもらう。
だって穴あけとか出来ないし。_| ̄|○ il||li

そしてここからが辛い。
あれこれやってるうちに、PITの待ち時間は90分の大台に乗ってしまった上に交換作業自体も90分くらい掛かるらしい。
・・・・・・・・・・・・・・・って合計三時間すっか
何でお盆明けの、平日にこんなに混んでるんだい

ま、仕方ない。取り合えずコンビニ行って、おやつ買って、店内うろついて、タバコ吸って、待ちくたびれたなぁ・・・って思いつつ、待つこと、2時間半、お呼びが掛かりましたよ。
もったより早くてビックリ。

ちなみに肝心の出費は、イージーフィットバー+それ用のバーウエイトの金額と、コンチ+バーエンド+工賃に大差なし。専用設計って高いのね。

んで意気揚々と帰宅、ようやく復調したので、やい屋を気にする余裕が出来た。まぁいいんじゃない?
今は、交換後約25㎞走行。もう25㎞ほど走ったら、サイドに攻撃を加えようかな。
怖いけど。

ちなみにこの帰路は、バーエンド無しでした。だってあんなモンつけるだけで、700円も取られるなんて馬鹿らしいもんね。
でも意外と平気なもんだね。

しかし、本来なら今日は、タイヤの皮むきがてら、道志で涼もうと思ってたのになあ・・・

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]