簡単に言ってしまえば日記
バリオスと日々の出来事を少々
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうにもここの所寒いですね。
バリの方は排気漏れの音がしてくる以外は元気そのものなんですがね。
そのマフラーも結構いいです。
気のせいとかプラシーボ的なことじゃなく確実に加速力がよくなってます。
気持ちがいいです。
さて、ここのところ問題は原付です。
いったん冷え切ると、アクセルに車体が付いてこない。
若干のラグが出てくるようになってきました。
確り暖機すれば問題ないのですが、忙しいとね・・・
最近、この原付のヘッドライトのバルブが切れちゃいました。
大通りを走ってるときは気づかなかったんですが、裏通りに入ると異様に暗い。
ハイビームにすると問題なし。
なんかおかしい。そう思って、ハイ、ローの切り替えを手をかざしながらやってみると、
ローが切れてました。
3年間ほど何にもせずによくもった。
で、次の日に即、買いに走りました。
その際に、バルブの値段を見て驚いた。
恐らく純正相当の性能のバルブ→900円弱
他の普通のバルブ→3000円程度。
何なの?この差は?どんだけ純正しょぼいんだよwww
まあ、結局、いい方のを買ってきました。元々が30/30.それが50/50相当の高効率バルブに。
まだ夜道を走って無いのでなんともいえないですがね。
これで大して変わらなかったら怒る。
バリの方は排気漏れの音がしてくる以外は元気そのものなんですがね。
そのマフラーも結構いいです。
気のせいとかプラシーボ的なことじゃなく確実に加速力がよくなってます。
気持ちがいいです。
さて、ここのところ問題は原付です。
いったん冷え切ると、アクセルに車体が付いてこない。
若干のラグが出てくるようになってきました。
確り暖機すれば問題ないのですが、忙しいとね・・・
最近、この原付のヘッドライトのバルブが切れちゃいました。
大通りを走ってるときは気づかなかったんですが、裏通りに入ると異様に暗い。
ハイビームにすると問題なし。
なんかおかしい。そう思って、ハイ、ローの切り替えを手をかざしながらやってみると、
ローが切れてました。
3年間ほど何にもせずによくもった。
で、次の日に即、買いに走りました。
その際に、バルブの値段を見て驚いた。
恐らく純正相当の性能のバルブ→900円弱
他の普通のバルブ→3000円程度。
何なの?この差は?どんだけ純正しょぼいんだよwww
まあ、結局、いい方のを買ってきました。元々が30/30.それが50/50相当の高効率バルブに。
まだ夜道を走って無いのでなんともいえないですがね。
これで大して変わらなかったら怒る。
PR
この記事にコメントする