忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早々とパソコン復活。
もちろん、おニューのパソコンさんです。
いやぁ、いいねえ。
まだ何にもソフトとか入れてないから軽い軽い。
途中、ネットへの接続がうまくいかないトラブルもありましたが、なんとかクリア。

とりあえず、ビスタとワード、エクセルの2007に慣れるのみ。

ちなみに買ったお店のカスタム品です。
とかいっても液晶が標準品よりいいものになってるだけですが。
前のに比べれば、とにかく明るいしキレイ。
満足です。

あとは前のパソコンから抜いたデータを移植して
前のパソコンで使ってた優秀なフリーソフトを落として
ホームページビルダーを入れなおせば、okな感じです。

しかし、こういう家電とかって家に持って帰ると、絶対巨大化するよねw
PR

本題の前に少し
先日話したスワローハンドルのことですが、週末の天気が悪く
買いにいけなかったのちょっとした事情により、
自分の中で買うタイミングを外した感があり、しばらく見送ることにしました。

で、本題
上のほうで触れたちょっとした事情ってのが結構厄介っていうか、面倒というか・・・
実は今使ってるパソコン(ノート)の液晶が一部死にました。
しかもこれ二度目です。
このパソコン自体は、学校の卒論が出来上がるまでの間、
何とかもってもらいたかったのですが・・・
この液晶が死んでるのがきれいにワードの一行分となってまして、
ワードは事実上使えません。
卒論一つのために、何万も出してこれを修理するよりも、
いっそ買い換えてしまえと、父からのGOサインもありまして、
買い換えることにしました。
正直なところワードとかの2007は使いづらくて嫌いなんですが、我慢します。

まあ、そういうわけです
この記事も改行が読みづらい部分もあると思いますが、
死んでいる液晶の部分に文章がそこに掛かると、
正しい文章になっているか分からなくなってしまうのを避けるためです
すみません。

数日前にmahさんのところブログ、スワーローハンの話題を見てからというもの、
うちのバリオスにもこれ付けたいなー。っていう欲求がふつふつと湧いて来てます。
ハンドル自体の値段は別に高くないから買えちゃうんだよな・・・
でも取り付けがな・・・、お店に頼むとなると下手すればハンドルと同じくらいの金額取られるし。

どうにもハンドル交換は自分でやるには面倒で大変ってイメージがあるんだよなあ・・・
実際のところどうなんでしょうか?

あ、財布の中にライコの3,150円以上で使える500円引きクーポンが・・・
しかも今月中だし、これは買えっていう天の声?
この間の結果が今日出ました。
正直、この企業は拾ってくれそうな気がしてたんですけど・・・
拾ってくれなかったんですね

また改めて企業探ししないとな・・・
嫌になるな。

そんな気分でバイトなんか行くもんだから、ストレスが・・・
しかもねこんな日に限って使えないおばさんと一緒だし、
多分、態度に出てたな。
ま、いいや。
そろそろ周りらどう思われてるか気づけっての。
採用試験、行ってきました。
いい手ごたえとも悪い手ごたえともいえない感じですね。
面接らしい面接ではなかったもんで。
最終なのに2対2だし。
むこうが結構色々なことを話して合間に3,4個質問されただけ。
いい結果が出るといいな。

で、この帰りですよ。ちょっとおかしなことになったのは。
この時に一緒に面接をしたのがこの間の一次で一緒だった人(めんどいのでAさんとします)で、
色々話をしながら駅に向かってたら、次の時間に面接の人がやってきた。
これまたこの間の一次で一緒だった人で、今日一緒に面接した人の友人(めんどいのでBさんとしましょう)。
二人が話を少ししてて、Aさんがこの間、誕生日だったと
そこで俺は何を思ったか「何かおごろうか?」とか聞いちゃった。
でもさ、合うのが2回目なんだし、遠慮するかと思ったんですよ
そしたら「いいんですか?」ときたもんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
まあ、言っちゃったモンは仕方ない。
Aさんとお茶していくことに。
んで、その後に面接を終えたBさんが合流。しかも、またまたこの間一次で一緒だったCさんをつれて。
結局この4人でお茶をしてたんですが。
Aさんだけおごって、他の人に奢らないってのも何か感じ悪いでしょ?
それに変な話で、俺は女の人と食事したりした際には財布を出させたくないんですよ。
ほかに男がいればよかったものの、俺以外はみんな女。
つまり全員分おごり。
締めて4,170円也。
紳士だねえ、とか言われてもさ、正直この出費痛いんですがwwwww
ま、いいか。しょっちゅうあることでは無いし。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]