忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もバイトしに行ってたんですけど、なんか飲み物を買おうと思い、飲み物が並んでいる場所に行く。
すると、なんかさ、醤油がびっしり並んでるんですよ。なんでかなって思ったら、それ普通のジュースなのよ。
その名も「なんちゃってオレンジ」
これにはびっくりだね。だって見るからに醤油なんだもん
b1250161.jpeg









ね?この写真だとわかりにくいけれど、実物はまさに醤油。買って帰ったら母親もびっくりだったよ。
5ea373b5.jpeg









というわけ。
え?味?ええちゃんと醤油っぽ…じゃなかった、普通にオレンジジュースでした。
PR
今日もちょっと買い物に、と思いつつバイクをだして、先日mahさんから頂いたコメントを参考に、
今日は最強状態で試すかな。
と、思いつつねじを締めこんでいく。
そこでふと気づいたこと。
うちの子についてるサスは、やはり安物か…ってこと。調整の幅があんまり広くない。
他のがどうなのかは知らないので、一概には言えませんが。
どういうことかというと、サスのシャフト?だか、そのネジを切ってある真ん中の棒。そこのはみ出し具合を常備で測りながら調節してたんですけど、
最強状態で約3㎝、ねじを切ってある部分の全長は約4㎝って結果でした。

それを踏まえて、今まで試した分を考えてみたところ、
A いろいろいじくる前の状態→約1㎝。これがほぼ最弱状態。アジャスターを回す際に全然手応えがないのでそう言っていいかな。
B 少し締めこんで、あーでもないこーでもないって言ってたここ数日の状態→約2㎝。これが中間位置。
C 今日の状態→約3㎝。これが最強状態。

結果としてはどこが良かったか、最強状態ですね。
なんていうか、こういうのって走っててビビッときますねwwこれだ!みたいな。
A の時にはカーブとかそういう時に若干の不安があったんですね。なんかきれいにまとまらない、傾けるの怖い。みたいな。
Bの場合は、少し不安感は薄れたものの、前後のバランスがなんかちぐはぐ、違和感満載な感じ。中途半端はよくないんですかね。
んでCの場合、少しスピードの乗ったカーブでも不安感はなし。左折とか低速で小さく回る時にもきれいにまとまる。前後のちぐはぐな感じもなし。乗り心地は若干悪くはなったものの、今までで一番しっくりきたかな。

mahさんのコメントがなければ、なかなかこの答えに行きつかなかったかもしれないので、感謝です。

しかし、最強状態まで締めこむのに、最後のほんの数㎜が固かった…
免許更新のための違反者講習に行ってきました。
どうせ詰まんないんだろうなあ・・・って思いながら、いざ行ってみると、
案の定つまらないわけですが・・・・

そうそう、違反者講習って寝てたりすると怒られるって話を聞いたことないですか?
あれは、事実でしたね。
一人、いい年こいたおっさんがウトウトしてたら、
「調子悪いなら、帰ってもいいんだよ」
っていやみを言われてたwww

んで、少し違うお話。
ここ最近バリオスで出かける時にはちょいちょいリアサスを弄ってみてるんですけど、難しいですね。
プリロードが全然かかってなかった状態から、かけ気味にしつつ、ベストな位置を探してみてるものの、
うちのは色々あって、純正のサスじゃないもんだから、プリロードのアジャストが無段階。
幅広すぎて、意味わかんねえやwww
両親と紅葉を見に新穂高あたりまでいってきた。
場所は大体、飛騨とかそっちのほうだったかな。
向こうの山奥まで行けば結構、いい感じに色がついててきれいでしたよ。
P1010666.JPGP1010678.JPGP1010685.JPG
初日は雨が降っちゃって、きれいに見えなかった…
これは二日目の朝に撮った。
このときの山は、10℃なかったりするんだなこれが。
13日は誕生日でした。
またいっこ年をとりました。
とか言ってもまだまだ20代前半なんですけどねww

そうそう年齢といえば、この間バイトしてた時に、一緒に入ってたおばちゃんと話してたんですけどね。
その前日にバイトに行く僕をそのおばちゃんと、そこの子供が見かけてたらしくて、
子供が「あれ、セ●ンで働いてるお兄ちゃんじゃない」って言ってたらしいんですけどね、
この話を聞いて「よかった、まだおじさんしゃない」って思った俺を誰が攻められるww

正直、ずっとおっさんくさい、おっさんくさい言われ続けてる自分は、
若く見える
その一言が大好物ですww
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]