忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かからなかったバリのエンジン。今日はそれを復活させることにした。
押し掛けでもこの間はうまくかからなかったので、ためしにブースター使ってみることにした。
まあ、かかるよね。しばらくアイドルさせておいて、出かけるのにローに入れると、エンスト。
この仕様、どうにかならないかねww

結局押し掛けで事なきを得たわけで。結論としては、工具出してバッテリーに直接アクセスするよりも、押し掛けの方が手っ取り早いね。

そうそう、嘘みたいな本当の話を一つ。
バリのバッテリーはアクセスするのにタンクを降ろさないといけないような感じで、それが面倒な気がしてたんですよ。
そう思っていたら、夢でねタンクを降ろさずバッテリーに悠々アクセスする構図を見たんですよ。今日はそれを実践したところ、うまくいったんですよ。
不思議だな…。まさにお告げとしか…。
PR
車とバリを洗った。
ピカピカになったのはいいんだけど、バリのエンジンがかからんww
ひと月ほど放っておいたらへそ曲げたwww
今度の休みにでも押し掛けして走ろうかな。

そうそうちょっと車のお話
買った車は三菱のミラージュ
1300ccのATだけどね。サイボーグとかだったら面白いけどね。
でもいい車ですよ。制動、加速、ハンドリング、どれを取っても文句がつかない。
おかげで事故にならずに済んだ場面が二件ほどww
ただ、アフターパーツの少なさが難かな。
余計な投資をせずに済むというメリットもw
ちなみにこんな車
CA380015.JPG
以前のブログ記事から早2ヶ月。
ぼちぼちやってます。
近況っつっても大きく変わったことはないけどいくつか
・店舗異動
お店を異動になりました。通勤時間も10分から40分へと4倍に…
・車を買いました。
異動のこともあると言えばある。
さすがに原付ではつらいし。

車を買ってからバリに乗ってないなあ・・・
洗車してから乗りたいけど、洗車ができない…

そうそう、原付ですが、手放すことにしました。使わなくなるし、自賠責もちょうど今年の秋に切れるし。
ボロボロの状態なので売るっていう選択肢もないし、譲るにしたってちょいちょい直さなきゃならない部分もあるので、それもない。
登録を抹消して、適当な業者に処分を頼むことにしてます。
気づけば社会人になっちゃってんで、初出勤してきました。
慣れるまでは大変だろうなあ、でも、まあ、なんとかなりそうだよ、うん。

お休みは不定休です。勤務時間もだんだん、いろんな時間をやるようになるんじゃないかと。
今は、自社で持ってるチェーン店とは別のフランチャイズ店で研修って形でやっていきます。
それが、まず3か月。その後はどうなるかな。

体に気をつけつつ、しっかりやっていこうと思います。
沖縄から一応無事に19日に生還しました。
いろんな写真を撮ってきたんで、厳選して今度紹介しようと思います。

さて、久々にバリオスに乗って買い物に行ってきたんですけど、
ある程度走って、信号待ち中にアイドリングが不安定になり、エンストしかけました。
その後、他の信号待ちで二度ほどエンスト。
なんだかなあって思いつつ、なんとなくクラッチの遊びを調整すると、治まりましたが・・・
これが正解だったのか自信ないなあ…

やっぱりプラグは一度交換しないといかんな。それに年数だけで言うとうちのは2000年式のはずだから、そろそろ10年選手だから、クラッチワイヤーでも交換しようかな。

あ、それとたまには原付の話。仕事がどうなりかよくわかっていないので、手放すかどうか悩み中。
乗り続けるなら、部品の交換が必要な部分があるんですよね。
スクーターなんでクラッチはもちろん自動遠心クラッチ。ここが少し難あり。センスタ出してタイヤを浮かした状態でアイドリングさせてると、ものすごい勢いで回りますww
クラッチのスプリングが多分弱ってます。
それに加えて、リアタイヤにはスリップサインが出てます。
いっそ手放して二種買おうかな。一時期はKSRとか思っていたんだけど通勤メインとなると、アドレスかな。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]