簡単に言ってしまえば日記
バリオスと日々の出来事を少々
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沖縄から一応無事に19日に生還しました。
いろんな写真を撮ってきたんで、厳選して今度紹介しようと思います。
さて、久々にバリオスに乗って買い物に行ってきたんですけど、
ある程度走って、信号待ち中にアイドリングが不安定になり、エンストしかけました。
その後、他の信号待ちで二度ほどエンスト。
なんだかなあって思いつつ、なんとなくクラッチの遊びを調整すると、治まりましたが・・・
これが正解だったのか自信ないなあ…
やっぱりプラグは一度交換しないといかんな。それに年数だけで言うとうちのは2000年式のはずだから、そろそろ10年選手だから、クラッチワイヤーでも交換しようかな。
あ、それとたまには原付の話。仕事がどうなりかよくわかっていないので、手放すかどうか悩み中。
乗り続けるなら、部品の交換が必要な部分があるんですよね。
スクーターなんでクラッチはもちろん自動遠心クラッチ。ここが少し難あり。センスタ出してタイヤを浮かした状態でアイドリングさせてると、ものすごい勢いで回りますww
クラッチのスプリングが多分弱ってます。
それに加えて、リアタイヤにはスリップサインが出てます。
いっそ手放して二種買おうかな。一時期はKSRとか思っていたんだけど通勤メインとなると、アドレスかな。
いろんな写真を撮ってきたんで、厳選して今度紹介しようと思います。
さて、久々にバリオスに乗って買い物に行ってきたんですけど、
ある程度走って、信号待ち中にアイドリングが不安定になり、エンストしかけました。
その後、他の信号待ちで二度ほどエンスト。
なんだかなあって思いつつ、なんとなくクラッチの遊びを調整すると、治まりましたが・・・
これが正解だったのか自信ないなあ…
やっぱりプラグは一度交換しないといかんな。それに年数だけで言うとうちのは2000年式のはずだから、そろそろ10年選手だから、クラッチワイヤーでも交換しようかな。
あ、それとたまには原付の話。仕事がどうなりかよくわかっていないので、手放すかどうか悩み中。
乗り続けるなら、部品の交換が必要な部分があるんですよね。
スクーターなんでクラッチはもちろん自動遠心クラッチ。ここが少し難あり。センスタ出してタイヤを浮かした状態でアイドリングさせてると、ものすごい勢いで回りますww
クラッチのスプリングが多分弱ってます。
それに加えて、リアタイヤにはスリップサインが出てます。
いっそ手放して二種買おうかな。一時期はKSRとか思っていたんだけど通勤メインとなると、アドレスかな。
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