忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初バイク。
エンジン掛けて、しばらく暖めておく。
そろそろいいかなって、ギアをローに入れる。
するとエンスト。いつものことなので、焦らずもう一回エンジンをかける。
かかってから、すぐにストンとエンスト。
もう一回セルを回す。掛からない…
かかりそうな気配を一瞬見せて、かからない。
そろそろいやな予感しかしなくなった。
本来ならここで煙草を一服したりすれば、あっさりかかるんだろうけど、そんな時間もない
チョーク引いたり、アクセル開けながらセルを回す。
うん、かからない。それどころか、だんだんセルの音が弱ってくる…
このまま続けても、エンジンはかからないだろうし、バッテリーも死ぬ。
そう思った瞬間、ギアをローにいれ、ダッシュ。はい、押しがけです。
本当はセカンドくらいがいいみたいだけど、バリオスってそれが面倒。
でもいけるもんだねw
その後は一切問題なくエンジンはかかるし、普通に走る。なんだったん?
プラグかな?バッテリーかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぃーっす!
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年こそは、よろしくおねがいしますwwいろいろとw
いまだ、やることが多すぎてネットにすらINできずにいましたよw
ゲームもおあずけ・・・w

ほんでもってきましたね・・・不調クン。
俺も今同じ症状が出てるんですが、俺のはスタンドのセンサーのカプラーがひらいちゃって、そこに水滴がつくようでね、ソコをいじると直るんです。
やはり、ローに入れるとエンストなんでセンサーが”スタンド出てますよー”
になってるみたい。なのでセンサー封印しちゃいますw
あとは、キャブクリーナーをタンクに注入して様子を見るといいかも。
キャブ内に水やごみが入ってるかもしれないので、時間があるならキャブのガスを1回全部抜いてみるといいかも。めんどいけどね・・・
でもその後はいいみたいだからね・・・・なんだろう・・・
結局は俺のときの不調は、キャブ内の水分とプラグの緩みあたりが原因っぽかったので参考までに。
その他詳しい症状がわかれば、相談のりますよー。
D 2009/01/09(Fri)10:09:55 編集
無題
どもども、あけましておめでとうございます。
今年こそは…ですね。

で不調なんですが、その日も何度かエンジン掛けたり止めたりがあったんですが、最初以外におかしくなったこともない
なので、しばらく現状維持で行ってみます。
また同じ症状が出るようだったら、何か考えてみます。
リバ助 2009/01/11(Sun)15:26:29 編集
はじめまして
バリくんのエンジンの掛かりですけど、
キャブは結構めんどいんで、点火系をまずはトライしてはどうでしょう。。
私のバリくんはプラグ交換及びアーシングで安定しましたよ。
アイドリングは本当に低回転でも安定します。
トライの価値はあると思います。
のらくろ URL 2009/01/19(Mon)18:43:47 編集
無題
ども、はじめまして。
とりあえずプラグは交換してみようと思ってます。
よく考えたら、プラグって面倒なもんで触ってなかったなあ…
リバ助 2009/01/20(Tue)15:47:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ちょっと考える HOME 2009 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]