忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前にmahさんのところブログ、スワーローハンの話題を見てからというもの、
うちのバリオスにもこれ付けたいなー。っていう欲求がふつふつと湧いて来てます。
ハンドル自体の値段は別に高くないから買えちゃうんだよな・・・
でも取り付けがな・・・、お店に頼むとなると下手すればハンドルと同じくらいの金額取られるし。

どうにもハンドル交換は自分でやるには面倒で大変ってイメージがあるんだよなあ・・・
実際のところどうなんでしょうか?

あ、財布の中にライコの3,150円以上で使える500円引きクーポンが・・・
しかも今月中だし、これは買えっていう天の声?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして☆
ハンドル交換なら1時間あればできますよ☆穴あけ加工が必要ですけど(汗)
たけまる 2008/05/29(Thu)09:56:28 編集
無題
どうも、はじめまして。
1時間程度・・・やってみようかな。
穴あけが一番心配ではありますけどw
リバ助 2008/05/29(Thu)18:15:19 編集
おひさ☆
う~ん、作業についての難易度って人によって違うからねぇ(^o^;)
mah的にはハンドル交換自体はそんな大した作業じゃないんだけど、自分で納得のいくケーブルの取り回しだとか、ポジションだとか、そっちの方に時間がかかるって感じかと思います(笑)
ま、これはとりあえず付けちゃった後で楽しむ!?って手もあるので(*´∇`*)
バリIIはケーブル長いからパツパツになって困るって事はないでしょうけど、逆に余るって可能性はあるかも(^_^;)
穴開けについては確かに合わせるのが面倒なんだけど、実は開けずにスイッチボックス側のボッチを削っちゃう、抜くって手を使う方も多いです。
但しコレは楽なんだけど、あくまでも自己責任での判断、作業となるのでご理解を。
ちなみにmahは、最初付けた時は穴開けしましたが、コレではその後ポジション変更した時の位置調整ができないので、逆付け時にボッチを削る方法でやってみました。 この時周り防止の為両面テープを中に忍ばせましたが、今のところ大丈夫みたいです(^_^;) あくまで参考までに☆
mah URL 2008/07/07(Mon)21:41:33 編集
無題
なるほど。いろんな方法があるんですね。
勉強になります。

取り付けよりもそのあとも結構いろいろあるもんですね。

しかし、いろいろあって金欠状態が続いてるので
ハンドルは、結構先になりそうです。
リバ助 2008/07/09(Wed)23:41:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]