忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った、物が届きましたよ。
こんな箱で
P1010494.JPG
ドーンと。カッコいいロゴ入りの段ボール箱で。
もちろん中身は
P1010488.JPG
新品マフラーです。いやぁ・・・ピカピカですよピカピカ。
想像以上にキレイで大興奮でしたw
あ、ちなみにサイレンサー部のみ開封しました。
なるべく素手で触れないようにしつつ、そっと、小さいダンボールの中から出して、
エアパッキンをはがして。
さすがステンレス。眩しいぐらいですw
この写真の上の未開封のものが、エキパイの集合部分。
箱のそこに1から4番の各エキパイが並んでいます。

これで送料とか込みで、¥65,000ちょっと。
いい買い物かどうかは、取り付けてみないと分かりませんが、
第一印象はいい感じです。
変な話、この箱を枕にして寝てもイイぐらい。

もちろんサイレンサーは
P1010493.JPG
ストレート構造。向こう側まで見えます。
あー、早く取り付けやりたいなあ、来週の火曜日かな。

オマケ
P1010495.JPG
隙間に詰め込まれていた、大量のエアパッキンをゴミ袋に入れた様子です。
物凄い量が詰め込まれてました。真ん中のは、比較対象の王道、タバコですよ。
いや、ここまでつめなきゃならない物かと、驚いた。
むしろこれは感動に値する。

PR
何だかんだで結構ほったらかしてたなあ・・・
ちょっとネタがなくてね。
届くはずだったマフラーもまだ来てないし。

どれもこれも、あの、ホット○ールのせいですよ。
発想のメールが来ないやって思ってたんですよ。
それが、25日時点。その日に、ふと、迷惑メールフォルダに目をやると
なんか、一通ある・・・嫌な予感がしつつ、恐る恐る開いてみたら、案の定、注文した物についてのメールなんよ。

受注生産品だから、遅くなるよ、これなら早くできるよ。
そんな感じのメール。
それの受信日が18日。
まさかの一週間放置。
隅まで見て無い俺も悪いんだけどさ、分かりづらいよ、ホッ○メール。

で、結局、27日に注文変更を完了。
もう少し早く気づいてれば・・・orz

BEETは諦めたことになった。
モーターショー行くまでに交換の夢も消えた。

結局何にしたかというと、ノジマ ファサームです。
ステン/ステンのヤツ。
思いがけない、副産物は、音量はもちろん、排ガスの問題もクリア。
ってこと。

早く来ないかな・・・
今日、バイト先に辞める旨を伝えてきました。
来月分のシフトの申し込み前だったので、今月いっぱいまでってことになった。

これで一つ片付いた。
さて、週明けにでも近所のセブンのバイト募集に応募するかな。
と、まあ今日は詐欺まがいの行為についてです。
人によっては、詐欺まがいどころか完全に詐欺だろうと思うかもしれませんが・・

と、本題です。
学校の空き時間に授業で使う参考書を買いに本屋に行ったときのこと・・・
買い物を済ませて、本屋から出てくると、外に店員がいて、来店キャンペーンでくじをやってるんですけど・・・
と、来たわけだ。
あんまり当たりは無いんですが・・・
と、申し訳無さそうに言っていたけれどね。
最初は疑いはしてなかったさ。まさかこんなしょぼい本屋で変なことはしないだろし。
まあ、どうせくじ運が悪いからはずれに決まってるさ。とか思いつつ、くじを引いたら、
変な色のボールが出てきた。
「あ、当たりです^^」と、店員。ちょっと嬉しい。んで、何があたったかというと・・・・
USENの放送を聴けるチューナーとアンテナ。まあ、お店とかで流してるあれです。
ここで、冷めましたね。
「え、機械をただで貰っても、聞くのにお金掛かるんじゃないんですか?」
「月額5,000円です」
アホくさ。こういうのうっかり貰っちゃう人もいるんだろうな。機械ただで貰っておいて聞くのにお金が掛かる。
これを当たって、こういうもので、月額いくらで聞けるんですよ。的な説明をすれば良いんだろうけどさ。
説明しないんだもん。汚いね。多分最初に「当たりがあまり無い」って言ったのも戦略だね。
当たりがあんまり無いって聞いてたら、当たりです。って言われたら、舞い上がっちゃうよね。
せこいね。思わず近くの交番行こうかと思ったよ。
みなさんもお気をつけて。

次。
この間、ナップスにマフラーを注文しに行ったときのこと。
どうやら、音量は問題ないようだけれど、ノーマルは触媒あり、ナサートは触媒なし。
よって、排ガス規制に引っかかるから、店では売ることは出来るけれど、取り付けは出来ない。
と、そんな感じ。そこで、商品の梱包の大きさを聞いてみたら、中途半端に大きいので、バイクでは持って帰れないので、ナップスでは何もせずに退散。その後すぐに、地元の友人、4輪の整備士業をしてる人に依頼。
快く許諾してくれました。
なので、その後に模型屋寄って、手ごろなガンプラかって帰宅。
帰宅後にBEETのHPで通販のページを見るとFAXにて。
・・・・え?FAX? 何それ。我が家にはそんなハイテク品無いんだけど・・・orz
セブンまでわざわざ行くのも面倒なので、バイクブロスにて初通販。いつ届くかな。
モーターショー行くまでには、換装したいな。

え????? それつけたら、うちの子が違反品ですって??
そこは・・・その・・・ね?
黙ってれば分らないです^^
今日は、10月13日。
えっと、自分の誕生日ですw
浮いた話も無いモンですから、家族からのみの祝福という寂しい、21歳ですww

ま、そんな事はいいや。
後2日で、バリも1周年になります。

で、そんな土曜日に何をしていたか、
部屋の掃除です。
いい加減に片付けをしなきゃならない感じでしたし。
そうやって、完全自由になってしまった土曜日を潰してます。

部屋を片付けるときは、毎度毎度、要らない本がわんさか出てくるので、片付け終わったらブックオフへいくのがお決まり。
今日の収入は910円。ま、捨てるよりはましね。
で、そのブックオフがハードオフと並んでるので、
ちょっとPSPの値段を見に、相場は大体13,000~15,000円。10,000円なら買うのに。
ここで無理しちゃうと、貯金がなくなる。
月末まで待ってからにすんかな。

何で、PSPかというと。どうも周りでモンスターハンターやってるのが多いので、やってみたくなっちゃって。
ま、いいか。そろそろそんなことしている場合ではないし。

どうでもいいことですが、今のバイト、そろそろ辞めようかと思ってます。いろんなことが起き、嫌になってます。
近所のコンビニの求人が入れば今のは辞めて、そっちへ行きます。
教職リタイヤの余波で土曜日は暇ですが、バイトに行く気はサラサラ有りませんし。
今のバイトは、学校の近くで探したもんで、往復がかなり面倒。
最低でも半日は空いていないと出来ません。最初はよかったんですけど・・・。仕事云々以前にこの往復にあきましたwww
例えば、今のバイトはお店を閉めて、片づけをして21:30、着替えやら何やらをしてから帰ってくれば、もう0:00
それを近所のコンビニ変更したとしても、0:00にそこを出たとしても5分で家に着きます。
どう考えても後者の方が楽でしょ。
で、それならもう辞めれば?とか言われますが、一切の収入がここでなくなるのも正直苦しい。貯金も無いし。
そういうわけです
ま、今のお店も年明けまではいないんじゃないかな。
あ~あ、早く求人入んないかなww

結局何が言いたいんだか分からん日記だ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]