忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、起きたら、そこは別世界。


って気分。
P1010237.JPG

ここは、本当に神奈川ですか??

昼過ぎは止んでくれてよかった。
PR
今日は、ちょっとしたパソコン関係の検定を受けに、池袋へ行ってきましたが、
朝早くに家を出た所為で、朝食抜き。
検定がワードとエクセルの2種類あり、その間になんか食べようと思い、友人とロッテリアに行き、
なんか面白い物があった。
08ef4775jpeg
その名も絶品チーズバーガー。
これは結構おいしかった。
特に肉がww
ケチャップとか入ってなくて、中身も肉とチーズだけというシンプルさ。
でも美味い。
一度は試してみるのもいいかも。
15175d29jpeg
でも、これまだ都市部でしか売って無い上に、一日限定200食だとさ。
とうとう、神奈川でも初雪が・・・
分かりにくい写真ですが、7時半ごろにダウンジャケットの袖についた雪。

雪の中、原付で走ると、不思議空間w
6761a4cejpeg

今日は、バイトだったんですが、大変なことがありました。
今のバイト先は、家の近くにあるバス通り沿いにあるコンビニなんですが、
バス通り沿いにあるので、駐車場の隅っこにバス停が置いてあるんですよ。
それが今回のトラブルの元でした。

店の中に入ってきたおばさんが、バス停を蹴ってしまい、動いてしまった、重くて元に戻せないから、戻して欲しい。そう言ってきたんです。
おかしいでしょ?40代か50代のおばさんが蹴ってもバス停が動くわけ無いもん。

そう思いながら外に出て、件のバス停を見る・・・みたんですけどね。
3,4メートルはずれてるんですよ。
何でか、おばちゃん、車で蹴ってんのね・・・・・・・
おばちゃんが言うには、暗くてこんなところにバス停があるのが見えなかった。
と、もう、ね。馬鹿じゃないのかと、叫びそうになっちゃったよ。

必死にバス停を少し斜めにして、引きずろうとするんだけれど、動かないの。
近くにいたおじさんが手伝ってくれたので、何とか元に戻せたよ。
お陰で今は二の腕が痛い。

でも不思議だよね、何で当たった時点で止まらないのかな?なんで、3,4メートルも引きずるかな?
理解に苦しむ。まだ物だったからよかったけど、人だったら殺してるから。

みなさんもこういう怖い人が公道にはいっぱいいるから怖いよね。

パニックブレーキはホントに転ぶので気をつけましょう!


ええと、今日は参っちゃいましたね。
今日はバイトもなく暇になったので、ナップスの初売りセールに行っていました。
そこでトラブルその1
R16が混んでいたので裏道に入ったその矢先。
路地から左折のクルマが変なタイミングで、ノンストップで飛び出してきたんです。
ビックリし、ヤバイ、そう思って思わずブレーキをギュッと握ったら、見事に転びました。
損傷は、ブレーキレバーの先っぽ、グリップエンドがちょこっと削れた。
マフラーの端っこが削れた。
今回は無傷に等しい感じ。
体の方は右足首を少し痛めました。と、言うのも右足は転んだときにバリの下敷きになったもんで・・・
それにしてもあのクルマ・・・逃げやがって。バイクを起こしてる間に、どこか行っちゃったよ。
皆さんも気をつけましょう。

トラブルその2
ナップスを出て、本屋に寄ったときのこと。
駐車場にバイクを入れて、降りた瞬間に、バイクが倒れかけました。
スタンドが甘かったみたいで・・・
このときは自分側に倒れてきたので、支えつつ、フレーム掴んで押し戻して事なきを得た。
その後、近くにいた犬がやたらじゃれてきてくれたお陰で、癒されましたとさ。

なんだか正月早々ついて無い気もします。
でも悪いことばかりでもなかった。
じゃれてきた犬は滅茶苦茶可愛かったし。
新型GT-Rが走ってるのを初めて見れたし。

こういうどうでもいいことがささやかな幸せ。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]