忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、予定では床屋行って、髪を切ろうかと想っていたが、いざ行ってみると、臨時休業・・・
いい加減もっさりしてきたので早いトコ切りたかったんだけどなあ・・・

ま、いいや。

気持ちを切り替えて、バリを買ったお店に行くことに。
購入から、そろそろ1年経つんで、お店でつけてもらった盗難保険が更新時期になったんで、更新するなら来い。ってな具合で
そんな乱暴な通知では無いですが

備えあれば憂いなしって言葉がある位だからね保険は大事。

本当は床屋行ってから行くつもりだったモンだから、開店前に到着。
駐車場にバイクを入れて、暇なんで隣のコンビニに行こうと、歩道に出て歩く
すると、なんと!歩道側にあのバイクが、カワサキが世に送り出す最強のツアラー
1400GTRが鎮座
ビックリしたよ、さすがに。まさかあるとはね・・・
あれって08モデルじゃなかったっけ?
もう普通に売ってるん?

そのあと、保険の更新、ウインカーの注文を済まして、近寄ってみた

何より
デカイ、インパクトたっぷり。
サイドケースつきだし、スクリーンもちょっと立ち気味だもんな
横のZZR-1400が少し小さく見えたww
やっぱりいいなあ・・・。ZZR1400。欲しいなぁ・・・。先ず免許取らなきゃ。

そういえば、あの店、ヤマハのR1が3色並んでたな。一押しモデル?
今度行くときにはB-KINGが並んでることを期待しよう。
一度生で見たいなあ、あれ。

そうそう、バリの最近のモデルって、エンジンの銀だった部分がガンメタっぽくなってるのね。
ちょっとあれはよくないんじゃないかな?

PR
特に何にも無い。
平々凡々な毎日がここんトコ続いてます

朝起きて、バイト行って、帰ってきたら夕飯食べて、少しネットして寝る。
この繰り返し。

それも後一ヶ月も無いんですよね。
そろそろ大学の後期の授業が始まるわけで。

色々と崖っぷちなんです。
ホント、2年前、あるいは去年の自分に会えるなら、説教をしてやりたいところ。
でも、そうはいかないんで、今、頑張るしかないんですよね。

まず目標としては、
1、教育実習に行くこと
2、そろそろ真面目に就活のことも考えねばならない。
この二つ
教育実習に関しては本気でやばいかもしれない。
教職課程では教科教育法っていう授業があり、自分が取ろうとする免許の教科に関して、教育方法とかそんなんを勉強する授業なんですが、とらなくてはならない授業に気づかず、1年半をふいにしている現状。
この教科教育法は前期にⅠ、後期にⅡを取らなくてはならない。と、すると教育実習は来年の6月なので、何が何でもこの後期でⅡを取らなくてはならない。これでもし、Ⅰが取れてなければ、Ⅱを履修できない。とかいわれた日には、首でもくくるしかないかな?
そうなったら、教職はキレイさっぱり忘れ、普通に就活か・・・
留年してまでやろうとは思わないし。うん。

どうするかなあ・・・・・・
今日は丸一日バイトもなく、特に予定もなかったんで、軽く走りに行こうかと思ったんですが
先日のツーリング以来、まともにバリをかまってやってないので、掃除をしてあげました。
今回のメインターゲットはフロントのスプロケカバーの内部。
よく考えたらここって納車以来一切触って無いんだよね。

んで、色々試行錯誤、四苦八苦しながらカバーを外す
うぉ!汚え!  Σ(゚Д゚;)
P1010395.JPGカバーの内側。油の塊がこびりついてますね。
P1010393.JPGそして、その中身。あちこちに油の塊が飛散して、まさに地獄絵図w
とにかく、チェーンクリーナーを全体的にまぶしてふやかす。カバーの方はパーツクリーナーを吹きかけて、放置。

ふやかしたら、先にホームセンターで買ってきておいた、5本入り198円の歯ブラシを取り出し、
ほぼ使い捨ての勢いで、磨く、磨く・・・・とにかくこそぎ落とす!
んで締めに、ボロ切れやキッチンペーパで吹き上げると・・・
見違えるようではないか!
って、自己満足に浸りながらカバーを戻した後にキレイにした後の写真を忘れたことに気づくorz

で、この後は、スイングアーム周辺やブレーキ周辺、ホイールなんかをキレイに磨く。
かなりキレイになった。うん自己満足だけどね
ちなみにチェーン掃除で4本の歯ブラシが再使用不可になったっていうか、する気がうせるほどに汚くなりましたとさ。
面倒でも、ここは今度からは定期的に掃除をしないとだめだね。


さてさて、こうしてキレイになったバリの写真を何枚かとって、後ほど気づいたことがあります。
先ず、その時の写真
P1010396.JPG
そして、距離の違いはあるもののほぼ同角度から、同じくサイドスタンド出し、ハンドル真っ直ぐの完全純正時の写真
P1010202.JPG
分かりますか?
ハンドルに注目してもらいたいんですが・・・
タレ角が大分違うような気がしませんか?
純正は曲がっちゃったから店で処分してもらったので検証のしようがありませんが、
そんな気がします。
どうなんでしょう?
ひたすら山の中を走るツーリングへ行ってきた。
詳しくはこちら
http://tadasorani.oboroduki.com/070826.html

夏の高校野球が、終わりましたね。
優勝は、まさかの佐賀北高校。
誰が優勝すると思ったか、
でも、俺は帝京を破ったとき、
有名どころが順当に来ても面白くない、このまま頑張れ。
そう思った。

今日の試合を見て思ったことは
だから野球って面白いんだな。
ってこと。
一寸先は闇、では無いけれど、その1球の後に何が起こるかわからない。
それが面白い。
逆転に繋がった、あのきわどいボール、そして逆転満塁ホームラン
劇的だね。

こうやって甲子園が終わると、もう夏も終わりだなぁ、って思う。
まだまだ暑いけれどねw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]