忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に何にも無い。
平々凡々な毎日がここんトコ続いてます

朝起きて、バイト行って、帰ってきたら夕飯食べて、少しネットして寝る。
この繰り返し。

それも後一ヶ月も無いんですよね。
そろそろ大学の後期の授業が始まるわけで。

色々と崖っぷちなんです。
ホント、2年前、あるいは去年の自分に会えるなら、説教をしてやりたいところ。
でも、そうはいかないんで、今、頑張るしかないんですよね。

まず目標としては、
1、教育実習に行くこと
2、そろそろ真面目に就活のことも考えねばならない。
この二つ
教育実習に関しては本気でやばいかもしれない。
教職課程では教科教育法っていう授業があり、自分が取ろうとする免許の教科に関して、教育方法とかそんなんを勉強する授業なんですが、とらなくてはならない授業に気づかず、1年半をふいにしている現状。
この教科教育法は前期にⅠ、後期にⅡを取らなくてはならない。と、すると教育実習は来年の6月なので、何が何でもこの後期でⅡを取らなくてはならない。これでもし、Ⅰが取れてなければ、Ⅱを履修できない。とかいわれた日には、首でもくくるしかないかな?
そうなったら、教職はキレイさっぱり忘れ、普通に就活か・・・
留年してまでやろうとは思わないし。うん。

どうするかなあ・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(@ ̄ー ̄)y-o0O
おひさっす!

読んでて思ったんですけど、
結果として、今、情けない社会人をやってる自分の
意見を書かせていただきますね。

まず、過去の自分への説教。
これ自体が、”後悔してる”ってことなので
すっぱり頭から消しましょうwww
後悔してる時間て、一番もったいないですよ。
過ぎたこと、結果。これ自体はもう現実です。
反省を次につなげるなら得ですが、
考えてはいけません。

んで、よくわかんないんですが、
教育実習ですか?
ようは、排水の陣なんですね。落ちたら後がない。
って事ですね。
大いに結構だと思いますよ。いいカベを作ったって事で。
これを”必死に乗り越えよう”と思って
本気で取り組める”カベ”が、出来たではないですか。
人間、カベを乗り越えないと
自分に甘くなっていって、心が強くなれませんよ。
とにかく、ぶつかって強くなっていかなければ
教職についても、負けてしまいますよ。
定職についてからも、大きな壁は来るんですから。
つらいことは、乗り切って初めて
人生に教訓として刻まれるんですから。
駄目だったら・・・って思って進めるよりも、
自分の力を振り絞ってぶちあたって
”駄目だったか・・・”の方が、自分の中の”ダメ”って意味が変わりますよ。

ただ、本気で当たらないとね。男なら!!
たぶん、本気になる行為に踏み切れないんだと思いますが。

って、長々書きましたが、自分も結果駄目だった種族なので
参考にはならないと思いますが、
まったく振り返らない正確なので、自分としては
いままで駄目だったことが、誇らしく思えます。
本気でぶち当たりますからねwwwいつも。

やっぱり、目指すものがあるなら、
頑張りましょうよ!男なんですから!!

って、決めるのはリバさんですから、
自分が、熱くなってもしょうがないんですけどwww
すんませんwwww
まぁ、お互い、頑張りましょう!いろんな事にね。
D 2007/09/14(Fri)20:11:13 編集
誤爆です・・・
今読み返したら、取ってない教科が原因で
OUTになるかもって事なんですね。
誤爆しましたwwww
でも、可能性があることなんですよね?
何か方法が。ないんですか?
ガッコと一回相談してみた方がいいですよね?
本気ならば・・・・
2007/09/14(Fri)20:17:28 編集
無題
なんだかありがたいお言葉です。
とにかく、ひたすらやれるだけのことをやるだけです、今の所は。
とにかく、後期の履修登録をやってみなければ、どうにも分からない問題なので、今の所はどうにも動けないわけで・・・
もし、最悪の事態に陥れば学校の方に掛け合ってみます。
ただ、融通が利かないのが学校なんですよね・・・
リバ助 2007/09/14(Fri)22:39:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 盗難保険 HOME 洗浄 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]