[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、買い物に行こうかなって思いつつ、昨日の天気予報は雨っぽいって言ってて、
何で人が休みの日に限って、天気悪いんだ!
って思いながら寝たモンで、今日は寝坊。
朝起きて、外を見る。降ってはいないものの怪しい天気・・・
ふてくされて、この間、ビデオに撮っておいた映画を見る。
そうこうしてると、どんどん明るくなってきた。
昼ごはんを食べ終わる頃には、いい天気に。
こうなったら買い物に行くしか無い!
ってノリで、とりあえずナップスへ。
今度のオイル交換のためにオイルを買っておこうかと思ったら、もうセール終わってたのね・・・
とりあえず、オイルはパスして、フィルターレンチだけ買って、引き返す
途中で前から欲しかったCDを買って、髪をようやく切って。
家に帰ってきてからは、サイトの更新作業。
とりあえずメットとサングラスのことを書いて、
何となく、白文字だと読みづらい部分があったので、全部黒文字にするなどマイナーチェンジを施して今日は終了。
メットについて少し。
ページに書くと長くなりそうなモンで、興味のある方のみどうぞ
まず、外見について
セッションはいわゆるファイヤーパターン
インパクトはあるが、色がモノクロな上に、クリヤーがテカテカしていないので、目立ちすぎない。
安全性について
スネル、SG、DOT など様々な規格をクリアしているので、安心感は大きい。
シールド、視界について
ミラーシールドはそんなに真っ暗ってほどではないが、夜には危ないことには違いない。
内側からは、オレンジっぽく見えるので、最初は違和感があるが、そのお陰か前方への視界はいい。
横へは、フルフェイスの宿命か、しっかりと振り向く癖をつけよう。
取り外しは、ワンタッチで取り外せる。もちろん走行中に外れてしまいかねない設計ではない。
シールドのロックは、シールドを閉めた状態で、開かなくするためのもの。普通の町乗りでは何に使うのって?いうシステムだけど、独特でいい
シールドの密閉性についてはここの物は2ステージピボットシステムという機構のお陰で、かなりピタッとはまる。はまった感じが気持ちよく、きっちりとはまるので静粛性も高い。
ベンチレーションについて
HJCのベンチレーションはアドバンスト・チャネリング・ベンチレーション・システム(ACS) という名称がついている。
前面に3箇所、側面に2箇所、背面に2箇所の給排気口が設けられてる。
割と低速から利きがよく、快適。停車中に曇ったシールドも、走り出せばすっきりする。
その他
MFJ公認モデル=レースにも使える。っていうことで、3桁ほどの速度になっても、平和そのもの。
内装はフル着脱可能となっている。
被り心地はいいが、ツルが太いサングラス、メガネは難しいので、気を付けた方がいいかも
総合的に見て、コストパフォーマンスは高いと言える一品。
ただ、売っている場所が少ないのが欠点かな?