忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、買い物に行こうかなって思いつつ、昨日の天気予報は雨っぽいって言ってて、
何で人が休みの日に限って、天気悪いんだ!
って思いながら寝たモンで、今日は寝坊。
朝起きて、外を見る。降ってはいないものの怪しい天気・・・
ふてくされて、この間、ビデオに撮っておいた映画を見る。
そうこうしてると、どんどん明るくなってきた。
昼ごはんを食べ終わる頃には、いい天気に。

こうなったら買い物に行くしか無い!
ってノリで、とりあえずナップスへ。
今度のオイル交換のためにオイルを買っておこうかと思ったら、もうセール終わってたのね・・・
とりあえず、オイルはパスして、フィルターレンチだけ買って、引き返す
途中で前から欲しかったCDを買って、髪をようやく切って。
家に帰ってきてからは、サイトの更新作業。
とりあえずメットとサングラスのことを書いて、
何となく、白文字だと読みづらい部分があったので、全部黒文字にするなどマイナーチェンジを施して今日は終了。

メットについて少し。
ページに書くと長くなりそうなモンで、興味のある方のみどうぞ


まず、外見について
セッションはいわゆるファイヤーパターン
インパクトはあるが、色がモノクロな上に、クリヤーがテカテカしていないので、目立ちすぎない。
安全性について
スネル、SG、DOT など様々な規格をクリアしているので、安心感は大きい。
シールド、視界について
ミラーシールドはそんなに真っ暗ってほどではないが、夜には危ないことには違いない。
内側からは、オレンジっぽく見えるので、最初は違和感があるが、そのお陰か前方への視界はいい。
横へは、フルフェイスの宿命か、しっかりと振り向く癖をつけよう。
取り外しは、ワンタッチで取り外せる。もちろん走行中に外れてしまいかねない設計ではない。
シールドのロックは、シールドを閉めた状態で、開かなくするためのもの。普通の町乗りでは何に使うのって?いうシステムだけど、独特でいい
シールドの密閉性についてはここの物は2ステージピボットシステムという機構のお陰で、かなりピタッとはまる。はまった感じが気持ちよく、きっちりとはまるので静粛性も高い。
ベンチレーションについて
HJCのベンチレーションはアドバンスト・チャネリング・ベンチレーション・システム(ACS) という名称がついている。
前面に3箇所、側面に2箇所、背面に2箇所の給排気口が設けられてる。
割と低速から利きがよく、快適。停車中に曇ったシールドも、走り出せばすっきりする。
その他
MFJ公認モデル=レースにも使える。っていうことで、3桁ほどの速度になっても、平和そのもの。
内装はフル着脱可能となっている。
被り心地はいいが、ツルが太いサングラス、メガネは難しいので、気を付けた方がいいかも

総合的に見て、コストパフォーマンスは高いと言える一品。
ただ、売っている場所が少ないのが欠点かな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NEWヘルメット羨ましいですなぁ(´・ω・`)

うちのはArai産ですが、同じく閉じた時にロックがかかります。もぉ6年くらぃ前の型ですが・・・
いい加減買い換えたい。普通じゃ買い替え年数なんですが思い入れが多くて(;´Д`A


ついでと言っては何ですが・・・リンクしても良かとですかぁ??
ちょちゅ URL 2007/09/30(Sun)09:25:20 編集
無題
6年って軽くヤバイのでは?
でも思い入れが多いと買いかえって、難しいですよね・・・
いっそ観賞用と普段使いで分けるとか。どうでしょうw

リンクの件ですが、していただいてOKです。
こちらからもリンクさせていただきますんで。
リバ助 2007/09/30(Sun)20:16:02 編集
無題
(≧∀≦)ノうぃ~っす♪
いいねぇ~今度のメット。
色も模様も、オレ好みwwww

おれのメッチンなんて、もう
10年以上使ってますよ。大事に大事にwww
俺もメットほしいな~っておもいました。
2007/10/01(Mon)20:01:58 編集
無題
このメットはインパクトたっぷりでいいですよw
・・・って10年!いやぁ・・・もうそろそろ寿命、ですよね?
リバ助 2007/10/01(Mon)21:13:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]