忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、まあ今日は詐欺まがいの行為についてです。
人によっては、詐欺まがいどころか完全に詐欺だろうと思うかもしれませんが・・

と、本題です。
学校の空き時間に授業で使う参考書を買いに本屋に行ったときのこと・・・
買い物を済ませて、本屋から出てくると、外に店員がいて、来店キャンペーンでくじをやってるんですけど・・・
と、来たわけだ。
あんまり当たりは無いんですが・・・
と、申し訳無さそうに言っていたけれどね。
最初は疑いはしてなかったさ。まさかこんなしょぼい本屋で変なことはしないだろし。
まあ、どうせくじ運が悪いからはずれに決まってるさ。とか思いつつ、くじを引いたら、
変な色のボールが出てきた。
「あ、当たりです^^」と、店員。ちょっと嬉しい。んで、何があたったかというと・・・・
USENの放送を聴けるチューナーとアンテナ。まあ、お店とかで流してるあれです。
ここで、冷めましたね。
「え、機械をただで貰っても、聞くのにお金掛かるんじゃないんですか?」
「月額5,000円です」
アホくさ。こういうのうっかり貰っちゃう人もいるんだろうな。機械ただで貰っておいて聞くのにお金が掛かる。
これを当たって、こういうもので、月額いくらで聞けるんですよ。的な説明をすれば良いんだろうけどさ。
説明しないんだもん。汚いね。多分最初に「当たりがあまり無い」って言ったのも戦略だね。
当たりがあんまり無いって聞いてたら、当たりです。って言われたら、舞い上がっちゃうよね。
せこいね。思わず近くの交番行こうかと思ったよ。
みなさんもお気をつけて。

次。
この間、ナップスにマフラーを注文しに行ったときのこと。
どうやら、音量は問題ないようだけれど、ノーマルは触媒あり、ナサートは触媒なし。
よって、排ガス規制に引っかかるから、店では売ることは出来るけれど、取り付けは出来ない。
と、そんな感じ。そこで、商品の梱包の大きさを聞いてみたら、中途半端に大きいので、バイクでは持って帰れないので、ナップスでは何もせずに退散。その後すぐに、地元の友人、4輪の整備士業をしてる人に依頼。
快く許諾してくれました。
なので、その後に模型屋寄って、手ごろなガンプラかって帰宅。
帰宅後にBEETのHPで通販のページを見るとFAXにて。
・・・・え?FAX? 何それ。我が家にはそんなハイテク品無いんだけど・・・orz
セブンまでわざわざ行くのも面倒なので、バイクブロスにて初通販。いつ届くかな。
モーターショー行くまでには、換装したいな。

え????? それつけたら、うちの子が違反品ですって??
そこは・・・その・・・ね?
黙ってれば分らないです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
USENのは自分も当たった事がありますw
もちろん、即お断りしましたよ( ゚д゚)

うちにはぶっ壊れて送信のみ可能なFAXが押入れに眠ってます。どこかが、受信のみならばPCのアドレスにメールで送信してくれるサービスやってたよぉな。無料で。
まぁ、受信オンリーw
ちょちゅ URL 2007/10/18(Thu)09:23:06 編集
無題
USENのってあちこちでやってるんですね。汚いやり方だことww
FAXは一度も使ったことがないからシステムがよく分からないです。
でも送信しか出来ないって不便そうですね
リバ助 2007/10/18(Thu)10:55:03 編集
無題
mahは以前CS/BSチューナーで同じ事がありました…しかも断ってもしばらくしつこかった(;´Д`) コレは詐欺行為だよねぇ★
どうせやるなら正々堂々とチューナータダで配ってるから入会しませんかってキャンペーンした方が印象良いのに…。
mah URL 2007/10/27(Sat)05:59:02 編集
無題
確かに、チューナーはただで上げるから、入会してって言われた方がまだいいかも。
いやでも、そうすると申し込んでくれる数が少ないのかも…。だから詐欺行為をするのかもしれませんね。詐欺行為は人としてどうかと思いますねw
リバ助 2007/10/28(Sun)23:37:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今月いっぱい HOME 土曜日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]