忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギブスがはずれ、割と普通の生活の戻って、数日が経ちました。
やらなければならないリスト
1 洗車
2 リアショックの交換
3 空気圧
4 お巡りさんと事故証明
5 保険のあれやこれや
6 バイト先へ行き、店長に菓子折りでも持っていく。
3月11日参照)
の内1,2,3,6が済みました。
バイト先に行った際には、店長にしこたま笑われました。ひどいや。
連絡がないからこのまま辞めるのかと思ったとか何とか。これまたひどいや。
今の所辞める予定はないので悪しからず。
ただ復帰はまだちょっと先。後半か末あたりではないだろうか。いかんせん完治というお墨付は頂けてないからね。

お巡りさんのところは9日に行くことに決定。
朝9時って早くねえか?

電話でやり取りをしたんだか、警察のあの話し方はどうも好きになれない。
ムカつく。
でも、フレンドリーに来られてもそれはそれで嫌なもの。
難しいな。
PR

ようやくギブスが取れた。
まだ完治ってわけではないが、おおむねいい感じ。
バンドでの固定はしてるけど。
バイクは慣れてきたら良い。とのことなので、日曜日にでも乗ろうかと

病院から帰ってきて、まず風呂に入りました。
右足から垢が出ること出ること。気持ちわるい。

足の感じは病院からかえってきてから約半日
歩くのはまだちょっと辛いかも。階段は登りはいいけど下りはちょっと・・・。

んで、早速こけて以来、放っておいた原付に乗って、就職の決まった地元の友人と食事へ。
焼肉へ行ってカラオケ。久々に楽しかった。

ちなみに原付の調子は、悪くはないが良くも無い。
ちょっとフケが悪い。
ハンドルの根元に不思議な隙間
なんか違和感
んーカウル交換だけで済めばいいけど・・・
10万超えたら廃車だな。超えないとは思うけど。

取れんかった・・・・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
結局、もう一週間だってさ。
ギブスは取れず、取り外しができるようにしただけ。
どこまで嫌がらせをすれば気が済むんだこの骨・・・

余計歩きにくくなったじゃないか。(´・ω・`)
 
話は変わって。
病院から帰って着てふてくされながら、youtubeで遊んでたら、80年代のバイクの走り屋の特集番組を見つけた。
んで、それを見ていたら活気が凄い。今じゃどう頑張ってもそんなに集まらんだろう。って位の走り屋の山。
こういう時代が羨ましい。と、思うのと同時にこういう過去の所為で、お巡りさんたちはバイクに厳しいんでしょうか?だったら嫌だなあ、80年代って俺が生まれるか、生まれて間もない頃のお話ですよ。
ちぇっ・・・
まあ、この先の騒音規制は明らかに、
無駄にうるさい法令無視のビクスクの人たち
が原因っちゃあ原因でしょう。
バイクに乗るときは、自分の首を絞めないようにするのと同時に、その先の世代に迷惑をかけちゃいけませんな。

無駄にうるさいビクスクの人たち

そこん所よろしく。
 

病院へ行ってきました。
特に進展なし。
が、次回でこの煩わしいギブスが外れることが確定
次回でカットって言われたし。
これで短くするだけだったら泣くけど。

学校へ行ってきました。
何だか疲れました。身体的にでは無く精神的に
電車が空いてて行きも帰りもすんなり座れたのは幸運
片道、約一時間の電車。すわれん買ったと考えるとぞっとします。

しかも帰りは、地下鉄の駅の下りの階段で踏み外してこけるし、お陰で今は左の足首が痛いです。
が、右足は死守しました。

ところで、ウィキペディアってあるじゃないですか、知ってますかね?
あそこで少し色々遊んでたら、面白いものを見つけました
『SDガンダムフルカラー劇場』って言う月間コミックボンボンに連載中の漫画に関するページですが、
ある場所が、なんと未完の作品って言う場所なんですね
当時読んでいたのが、小学生頃の話ですので、まさかもうやってはいないだろうと、思っていたし、
むしろ忘れてましたが・・・
まさか、まだやっていようとは・・・。
で、気になって調べると、現在9巻まで刊行中。
って、まだ九巻!?えっと、何々、一巻は1998年、それからは大体、年に一回ほどのペースで発刊されているようですねえ。つまり、一巻が出る一年前、1997年ほどから連載されていると推測できる。
おぉぉ・・・、10年前か・・・・凄いなあ・・・。
思い出すなあ、なけなしの小遣いでガチャガチャしに行ったのを。
この漫画買い集めようかな、ブックオフに有るかな?



とか、ココまで思い出にふけりながら書きましたが知ってる人いますかね?
恐らく、同世代の人なら分かってくれるのではないかと期待します。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]