忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、バイトだったんですが、大変なことがありました。
今のバイト先は、家の近くにあるバス通り沿いにあるコンビニなんですが、
バス通り沿いにあるので、駐車場の隅っこにバス停が置いてあるんですよ。
それが今回のトラブルの元でした。

店の中に入ってきたおばさんが、バス停を蹴ってしまい、動いてしまった、重くて元に戻せないから、戻して欲しい。そう言ってきたんです。
おかしいでしょ?40代か50代のおばさんが蹴ってもバス停が動くわけ無いもん。

そう思いながら外に出て、件のバス停を見る・・・みたんですけどね。
3,4メートルはずれてるんですよ。
何でか、おばちゃん、車で蹴ってんのね・・・・・・・
おばちゃんが言うには、暗くてこんなところにバス停があるのが見えなかった。
と、もう、ね。馬鹿じゃないのかと、叫びそうになっちゃったよ。

必死にバス停を少し斜めにして、引きずろうとするんだけれど、動かないの。
近くにいたおじさんが手伝ってくれたので、何とか元に戻せたよ。
お陰で今は二の腕が痛い。

でも不思議だよね、何で当たった時点で止まらないのかな?なんで、3,4メートルも引きずるかな?
理解に苦しむ。まだ物だったからよかったけど、人だったら殺してるから。

みなさんもこういう怖い人が公道にはいっぱいいるから怖いよね。

PR
皆様、明けましておめでとうございます。

気づけば2008年、平成20年です。
だからどうしたww

今年は自分にとって勝負の年です。
今年は就職活動、卒業論文。考えるだけで気が重くなるイベントがやってきます。
とにかくここを乗り切ってしまえば、後は、好きなように出来るわけで。

今年の目標としては、
1、とにかくしっかりと卒業すること
2、ちゃんと就職すること。
3、貯金
4、大型の免許
ってことですね。
下二つは、上二つが成就しないと出来ないので、どうにかせんと。

ま、あえて付け加えるならば、大怪我や大病をせずに無事に走り抜けること。

ではでは、最後に皆様にとって、今年1年がよい年でありますように。
気づいたら今年の残りは10日切ってるんですよねwwww

早いなあ・・・。

今年の年末は楽チンでイイやw
なんといってもバイト先まで徒歩5分。
しかも、年越しは無いし。
年末は23、25、28、30だけ。
どうせ行楽地じゃないから、年の瀬なんて暇なんだろ。
以前のとは雲泥の差。

そんなことよりイブがお休みです。
暇だから働きたい。
っていうかそもそもクリスマスって何ですかwwwwwwwww

大晦日がお休みってのはいいね。夜はゆっくり紅白でも見て、桑田圭祐の年越しライブを
酒でも呑みながらゆったりとみていられるんだから。

年越し前に一走りと洗車したいね。
せめて洗車だけでも・・・・
今日、バイト先に辞める旨を伝えてきました。
来月分のシフトの申し込み前だったので、今月いっぱいまでってことになった。

これで一つ片付いた。
さて、週明けにでも近所のセブンのバイト募集に応募するかな。
と、まあ今日は詐欺まがいの行為についてです。
人によっては、詐欺まがいどころか完全に詐欺だろうと思うかもしれませんが・・

と、本題です。
学校の空き時間に授業で使う参考書を買いに本屋に行ったときのこと・・・
買い物を済ませて、本屋から出てくると、外に店員がいて、来店キャンペーンでくじをやってるんですけど・・・
と、来たわけだ。
あんまり当たりは無いんですが・・・
と、申し訳無さそうに言っていたけれどね。
最初は疑いはしてなかったさ。まさかこんなしょぼい本屋で変なことはしないだろし。
まあ、どうせくじ運が悪いからはずれに決まってるさ。とか思いつつ、くじを引いたら、
変な色のボールが出てきた。
「あ、当たりです^^」と、店員。ちょっと嬉しい。んで、何があたったかというと・・・・
USENの放送を聴けるチューナーとアンテナ。まあ、お店とかで流してるあれです。
ここで、冷めましたね。
「え、機械をただで貰っても、聞くのにお金掛かるんじゃないんですか?」
「月額5,000円です」
アホくさ。こういうのうっかり貰っちゃう人もいるんだろうな。機械ただで貰っておいて聞くのにお金が掛かる。
これを当たって、こういうもので、月額いくらで聞けるんですよ。的な説明をすれば良いんだろうけどさ。
説明しないんだもん。汚いね。多分最初に「当たりがあまり無い」って言ったのも戦略だね。
当たりがあんまり無いって聞いてたら、当たりです。って言われたら、舞い上がっちゃうよね。
せこいね。思わず近くの交番行こうかと思ったよ。
みなさんもお気をつけて。

次。
この間、ナップスにマフラーを注文しに行ったときのこと。
どうやら、音量は問題ないようだけれど、ノーマルは触媒あり、ナサートは触媒なし。
よって、排ガス規制に引っかかるから、店では売ることは出来るけれど、取り付けは出来ない。
と、そんな感じ。そこで、商品の梱包の大きさを聞いてみたら、中途半端に大きいので、バイクでは持って帰れないので、ナップスでは何もせずに退散。その後すぐに、地元の友人、4輪の整備士業をしてる人に依頼。
快く許諾してくれました。
なので、その後に模型屋寄って、手ごろなガンプラかって帰宅。
帰宅後にBEETのHPで通販のページを見るとFAXにて。
・・・・え?FAX? 何それ。我が家にはそんなハイテク品無いんだけど・・・orz
セブンまでわざわざ行くのも面倒なので、バイクブロスにて初通販。いつ届くかな。
モーターショー行くまでには、換装したいな。

え????? それつけたら、うちの子が違反品ですって??
そこは・・・その・・・ね?
黙ってれば分らないです^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]