忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分前に仕上がってみたいだったが、連絡がつかなかったらしく延び延びになっていたことが一つありました
原付の修理です。

てなわけで今日引き取りに行ってきました。
右リアのカバーとリアホイールの交換で、2万弱で済みました。
まあ、とりあえずお帰り。

無くなったままの右ミラーを交換して、チャームポイントだった『浪費癖』の吸ってカーを元に戻せば大体元通り
マフラーカバーは擦り傷だらけだし、あっちこっち小傷が目立つので、新車同様まで戻すには、外装、マフラー
・・・・・・・・いいや、交換できるモンを全部交換せにゃならんな。こけた時以外のダメージも結構蓄積されてんもんな。
そこまできれいにはしようとは思いませんがね。
恐らく、あと二年くらいしかあの子には乗らないでしょうしね。大学を出た後に、原付とバリの二台を保有しておく必要性がない、ってか管理し切れんので大学に通っている間のみでしょうな
その後は二束三文で中古で売り飛ばすか、廃車にするか、欲しい人がいれば譲るのもありだな。家族はどうせ使わないだろうしね。
まあ、その時考えましょう。

そういえば、バリは軽自動車税になるので、納税通知書が来ました。
払いに行かなければならんな。原付で1,000円バリで2,400円、骨折の影響で収入ががた落ちの自分としたら厳しいなあ・・・。
なんか臨時収入無いかどうか、ギリギリまで待つことにしよう。うん。
PR
まとめて土日のお話です。
・土曜日
これといって面白いことはなかったのですが、
その日はバイトで終電になることは必至だったので、本当の最後の電車が行き着く4駅先までバリで朝からひとっ走り。
その道中、車も全然無くて、進路はクリアーな状態で気持ちよく走っていました。
だんだん、メット越しの風切音が異様にうるさくなって、メーターをみてみると・・・
な、な、な、なんとぬぬえ㎞も出てしまっていた。おいおい、制限速度の倍以上だよ・・・。
怖! お巡りさんが云々、こけたら云々、もありますが
ブラストバリアーの威力怖いっさ。
以前に高速に乗ったときには100㎞超えたらもう無理だったのに、このときはまだまだいけそうだった。
音に我慢さえできれば。
うん、これで高速も怖いもん無しだね。
・日曜日
この日は朝が早く、帰りも早いバイトの予定でしたが、帰りが遅いとバリが定位置に戻れないので、次の日も必然的にバリになるのね。
で、昨日と同じ道を走っていたら、遠くに赤色灯が見えたので、減速。赤色灯の横を通り抜けたら、準備してましたよ
ネズミ捕り
ちなみに以前もココでやってましたよ。なので晒しちゃいます
京●線南●沢駅付近、多摩ニュータウン通の立体交差下。多摩センター方面に行く車線です。
日曜日の午前中は怪しいので通る人は気をつけて
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8D%97%E5%A4%A7%E6%B2%A2&ie=UTF8&ll=35.614051,139.379516&spn=0.00201,0.002843&t=h&z=18&om=1
地図上の車線が広がる辺りで、恐らく計測してマス。サイン会場はその先の合流地点付近です。

バイト中の出来事
お店に外国人がやってきた。いや、これはそんなに珍しいわけではない。
でもそのお客さんはメニューが見辛かったのか、おもむろにメガネをかけた。
その瞬間、似ているわけでは無いのに、頭の中にケント・デリカットが浮かんできて思わず吹き出しそうになった。
これはもうだめかもわからんねwwwww

っていう、サーキット走行会やエクストーリム、フリーマーケット、屋外モーターサイクルショー
が一緒になったナップスのイベントが6月の頭に筑波サーキットであるそうですな。
面白そうなんで、行ってみようかと考えてます。
詳しくはナップスのHPで。

まぁ、多分行くんでしょうけど・・・・
 誰か一緒に行ってくれませんかね?

と、言うわけで、連絡欲しいなあ・・・

閑話休題
メットに結構小傷が増えてきちゃった。
まあ1年経ってないんだけどなあ・・・ほぼ毎日使ってれば仕方ないのかな?
外見の傷は目を瞑ればいいけど、シールドの傷はそろそろ限度が近い。
交換・・・か。

昨日の晩ですが、大学の友人とカラオケに行ってきました。
しかもオールってヤツですよ。男だらけでねw
23時スタートで翌5時にゴール。
さすがに眠かった。
家には7時くらいだったかな・・・
昼間で爆睡。体がだるくて学校もサボり。
ダメだなあ。

そして、夕飯食べて、カラオケ行ったら財布の中身が小銭のみだわさ・・・
預金もない。

バイク周りで色々やりたいことあるのになあ・・・
マフラー欲しいし、プラグも換えても良さそうな感じだしなあ・・・

今日は、丸一日からだがあいてたので、とりあえず午前中に病院へ行ってきました。
レントゲンを取ってみたら、骨折の跡がまだあったので、完治宣言はお預け。

んで、午後。
バリの洗車をしました。
ココのところ、昼の風が強いときにばっか乗ってたので、ホコリがすごそうで、可愛そうな状態でした。
洗ってみると見違えますね。キレイになりました。
その後はお決まりのチェーン注油。
何ですが、ココ最近はろくに掃除もせずに、油を差すだけだったので
真っ黒なモノがこびりついてたので、いつもの倍以上の時間をかけて、ブラシやらキッチンペーパーを使って、ひたすらゴシゴシ。
ようやく、チェーン本来の色に戻ってきました。
やっぱりこういうのは気分がいいね

今度はスイングアーム全体も磨いてやろうかね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]