忍者ブログ
簡単に言ってしまえば日記 バリオスと日々の出来事を少々
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故証明のための現場検証をやってきました。
別に何ら問題も無く、滞りなく進みものの1時間程度ですべて終わりました。

生まれて初めて、ああいう警察のオフィス的な場所に入り、緊張してたものの面白かった。
事故状況などを話していると、別のテーブルでも話をしている人が、聞こえてくる内容は・・・・触らぬ神に祟り無し。
あえて言及しません。怖そうな人の集まりの一員ぽいので。

現場検証は、あっけなく終了。
こんなんでいいの?って位あっけなかった。
簡潔にまとめると、バイト先へ向かう途中で、急いでいたため速度超過(約30㎞)でカーブに進入。転倒。
そういうことにしといた。ミラーの破片らしきものが、いまだに残っていたのでスムーズだったのかな?

もう一回、署に戻り「上申書」なるものを書かされた。
簡単な内容
1 いついつにこういう事故をしましたよ。という証言
2 他の車とかの影響は無く、自らの運転ミスによるもの。という不名誉な一文。
3 何でその時届けなかったのかと、今回届出をした理由。まあ、言い訳?みたいな一文
4 これからは安全運転に努めます。と、いうあてにならない宣誓。この一文で、どうやら「安全運転義務違反」を逃れることができるようだ。
手書きだから面倒だった。二度としたくないね。自爆でもちゃんと届けないとダメだぞってやんわり説教しやがって。ま、これっきりだしいいか。

警察の帰りに、原付の修理をしてもらおうかと買ったお店に。
すると、何てこった。保険では直せないっていわれた。
親の車の保険の特約で原付はやってるもんだから、体の治療費しか出ねえってさ。
どうしようかな。
廃車?と、とにかくもう一回お店いって修理費がどれぐらいになるかだけ聞いておこう。うん。



あー疲れた。久々に原付乗ったら怖かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
超ご無沙汰でしたwww
復活おめでとうです。!!(≧∇≦)/
いや~ずっとPCやってなかったんで、
だいぶ取り残されてましたwww
バリくんも、ショック入れたんですね。
心機一転、気分入替でGOGOですね。
いや~桜も終わって悲しいです。写真も取れなかったし。
メッチャ忙しかったんで・・・・
まだまだ忙しいんですがねぇ・・・・(T-T)y- o0O

とにかく、オメデトっす!
D 2007/04/10(Tue)17:36:27 編集
無題
いやぁ、どうもお久しぶりですね。
完治ではないものの復活しました。ありがとうございます。
桜ですか、もうそろそろ終わりですね。
花が見れなかったのなら、葉桜なんてのもいいかもですねww
リバ助 2007/04/11(Wed)09:56:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/18 mah]
[10/08 リバ助]
[09/20 mah]
[08/12 リバ助]
[08/12 mah]
最新記事
(02/22)
(10/08)
(09/03)
(08/29)
(07/31)
最新TB
プロフィール
HN:
リバ助
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/03)
(11/13)
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]